4月21日放送の「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」(関西テレビ・フジテレビ系)に、俳優の中川大志さんが出演して話題を集めました。
(画像:時事)
■ノブ「ファイナルファンタジーやん」中川大志のイケメンっぷりに大吉も「主人公なのよ」
⏰このあと夜10時~放送⏰
『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!【#中川大志 ヤバい私生活流出▽チョコプラ】』🤩https://t.co/tULDHX1att#fujitv #テッパンいただきます #博多華丸・大吉 #千鳥 #須田亜香里(#SKE48)#チョコレートプラネット #尾形貴弘(#パンサー) pic.twitter.com/5AhJLpBsQ1— フジテレビ (@fujitv) April 21, 2020
今回のゲスト・中川さんが登場すると、千鳥・ノブさんは「何なんそれ? 『ファイナルファンタジー』やん! 顔小ちゃくてね」と、開口一番、中川さんのイケメンっぷりを絶賛。
博多大吉さんも、「主人公なのよ、誰がどう見ても」とノブさんの意見に同意します。
続けて、「正直ね、デビューから順風満帆に見えるんですよ、どう見ても。我々から見れば」と、子役から順調にステップを踏んでいる中川さんの印象を語ります。
ここで、中川さんと同じ21歳の時は何をしていたか、という話になり、SKE48の須田亜香里さんは、「恋するフォーチュンクッキー」の選抜メンバーに選ばれたとコメント。
ただし、須田さんによると「端にいすぎて、MV見るとエキストラの方がいっぱい映ってる」と、ほろ苦いエピソードもあったとのこと。
一方で、千鳥・大悟さんは、「ワシが21歳の時はパチンコ屋巡ってスロットのメダル拾うてました」と話し、スタジオは爆笑となっていました。
■中川の強がりに大悟がツッコミ「21歳の強がりや!」
激辛好きという中川さんが大好きと語るのが、蒙古タンメン中本。番組では、蒙古タンメン中本の店主の協力を得て、中川さんのためにオリジナルメニュー、北極大志スペシャルを用意。
スタジオで北極大志スペシャルを実食した中川さんは、「コレだぁ〜」と至福の表情を浮かべます。
中川さんは、「すっごい魚介の旨味がギュってなってて、(辛さが)ダイレクトにガツンって感じですね。辛さと魚介の旨味が……。でも、ちょっとマイルドになっているというか……」とコメント。
しかし、明らかに中川さんが辛味に耐えている様子を見てとった大悟さんは、「喉潰れとるがな! 21歳の強がりや!」とツッコミを入れることに。
また、中川さんは「店の扉を開ける瞬間から、今日も辛い戦いになるなとわかってる。でもその先の景色を1回味わっちゃうとチャレンジせずにはいられない」と、中毒性のある蒙古タンメン中本の魅力を解説していました。
中川さんが出演した番組にはネット上で、「中川大志くん、確かに世界観がFFだwww」「千鳥のノブさんが中川大志くんに向かって『顔小さい!ファイナルファンタジーやん!』ほんとそれすぎる」「ファイナルファンタジーやし、主人公なのよ、誰がどう見ても」などのコメントが上がっています。
中川さんが激辛ラーメンをどうしても食べたくなる理由を独特な言葉で語る所が、興味深ったのではないでしょうか。
【番組情報】
華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!
https://tver.jp/episode/70971128
(文:かんだがわのぞみ)