博多大吉「吉田羊さんがやることではない」全力ものまねにツッコミ… #テッパンいただきます が話題

更新日:

10月29日に放送された「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」(カンテレ・フジテレビ系)に、女優・吉田羊さんが出演。吉田さんの名言に千鳥・大悟さんが「(性格が)角刈」と太鼓判を押す様子が話題を集めました。


(画像:時事)

吉田羊のモノマネのクセがすごい?

ゲストから誰かに話したくなるようなテッパン話を聞きだしていくことをテーマにした新番組「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」の放送が29日から始まりました。

この日は、ゲストとして女優・吉田羊さんが出演。「私カラスのものまねすごい上手で、皆さんの想像力をお借りしたいんですけど」と自身たっぷりの吉田さんは、「番組の打ち上げに行って三次会でカラオケに行き朝5時まで飲んで歌ってヘロヘロでカラオケ館の自動ドアを出た瞬間の歌舞伎町のカラス」というクセがすごいモノマネを披露。

博多大吉「吉田羊さんがやることではない」全力ものまねにツッコミ

マニアックな設定ですが、千鳥・ノブさんも「めちゃくちゃ似てる」と吉田さんのモノマネを絶賛。また、吉田さんは「CHARAさんを歌っていて途中でYOUさんになる」という歌モノマネも披露。

その人物の特徴を捉えたモノマネは好評だったものの、全力でものまねに挑む姿に博多大吉さんは「吉田羊さんがやることではない」とツッコミ。すると、すかさず吉田さんは「吉田羊です」とボケて笑いを誘うことになります。

千鳥大悟も「性格が角刈り」と吉田羊に太鼓判!

続いてお酒好きという吉田さんは自分で作るテッパンおつまみとして「ささみの味噌漬け」を紹介。試食してみると博多華丸さんは「島耕作が信頼している上司行きつけの小料理屋に出てくる」と「ささみの味噌漬け」のクオリティの高さを絶賛。

好みのお酒は焼酎という吉田さんは「最近スナック巡りにハマっている」と、飛び込みでスナックに入ると明かし、「このあと、行きますか?」と、大吉さんら共演者に誘いをかけます。

吉田さんの誘い文句がガチだったことに対して、千鳥・大悟さんが「ホンマの言い方やったもんね」と言うと、吉田さんは「社交辞令嫌いなんで!」とコメント。

さらに、「いつか行こうね」という社交辞令で誘う人について吉田さんは「いつかとお化け会ったことないよ」とバッサリ。気風が良い吉田さんの性格に大悟さんも「(性格が)角刈りですね」と太鼓判を押すことに。

吉田羊の名言に反響

ネットでは放送を見た人から、「いつかとお化けに会ったことないよ〜かっこいい…忘れたくないフレーズなので記録」「吉田羊の『いつかとお化けはあったことないよ〜』かっこいいな」「吉田羊みたいなキレッキレの美人だったらお酒好き、性格が角刈りでもかっこいい素敵ってなる」などのコメントが上がっています。

吉田さんの社交辞令のないストレートな言葉の使い方は最高だったのではないでしょうか。

番組は見逃し配信もあるので、見ていない人はぜひ見てみてくださいね。

https://tver.jp/episode/64443563

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.