手越祐也、禁酒1ヶ月驚きの上半身を公開!「顔が…」一体、何のため!?

投稿日:2021/05/25 10:16 更新日:

5月24日、タレントの手越祐也さんのYouTubeチャンネル「手越祐也チャンネル」では、手越さんが1カ月強に及ぶ禁酒に成功したことを報告。久々のワイン解禁を喜ぶ姿が話題になっています。

(画像:時事)

■手越祐也、禁酒1ヶ月驚きの上半身を公開!一体、何のため!?

動画冒頭、上半身裸というスタイルで楽屋に入ってきた手越さん。とある撮影があったそうで、実はこの日の撮影のために、手越さんは人生初の禁酒をしていたのです。

4月から約47日間、完全にお酒を断っていた手越さん。マネージャーの晃希さんから「飲みたいですか?」と聞かれると「飲みたいですね」と言い、今飲めるとしたら「やっぱワインかな」と答えます。

すると、禁酒に成功した手越さんのために、一本のワインが用意されていました。両手を挙げて「どひゃー!」と歓声を上げる手越さん。手越さんに渡されたのは、カリフォルニアワインの「リンドウ」。手越さんいわく「俺の一番好きなカリフォルニアワインです」とのこと。

楽屋には、ワインを飲む用のグラスまで用意されています。その高級そうなグラスを見て、手越さんは「カベルネ・ソーヴィニヨン用のグラスですね」と即答するのでした。

さらに「赤ワインだと大きく分けてカベルネ・ソーヴィニヨンとかピノ・ノワール、もっと言うとメルローとか色々あるんですけども…」とウンチクを語り出します。

早速、オープナーでボトルを開け、グラスにワインを注いでいきます。晃希さんが「すっごい香りいいね」と言うと「またこのグラスがいいんですよ。『リーデル』ってとこの…」とまたウンチクを語り出し、ワイン愛が止まらない手越さん。

そして「皆さんの応援のおかげで頑張れました」「みんなと共にこの一杯は、捧げながら飲みたいと思います」と挨拶し、カメラに向かってグラスを掲げて乾杯しました。

一口目を味わっての感想は「うめぇ」というシンプルなもの。しみじみと「何の感謝もなく正直毎日飲んでたな」と、好きに飲んでいた禁酒前の状況を振り返ります。そして「たまに飲むとめちゃっくちゃウマいね!」と感激もひとしおだったようです。

■街の居酒屋で手越祐也と飲める?「『せんべろ』行ってみたい」

手越さんは、お酒の場で仕事が決まったり、共通の趣味を見つけて仲良くなったりすることが「本当にめちゃくちゃある」と言います。

そして「『せんべろ』とか行ってみたいわけよ」と宣言。「1000円ベロベロとかで、サラリーマンの方と普通に絡んだり肩組んだり『明日から頑張りましょう!』とかってすごい素敵じゃん」と言い「ああいうのが何も気にせず出来る早く世界に戻ってほしいね」と、新型コロナウイルスの収束を願います。

コロナ禍が落ち着けば、手越さんと街で飲めるチャンスもあるかもしれないとのことで、「ほんと安全になったら、みんなで飲もう!」と視聴者に呼びかけました。

■禁酒を成功させた手越祐也に視聴者「顔が…」「最高にかっこいい」

手越さんが何の撮影のために禁酒をしたのか、その情報解禁はいずれされるとのこと。

ネット上では「大好きなものを約1ヶ月半我慢した手越くん本当に凄くて尊敬します!」「顔がシュッとした今の手越くんがめちゃくちゃとってもカッコいいのでお酒はそこそこでお願いっ」「禁酒始めてから体も顔もシュッとして、最高にかっこいい!情報解禁がすごく楽しみです」との声が上がっています。

見事、有言実行を果たした手越さんのストイックさに賞賛の声があがりました。

これからどんな情報が解禁されるのか楽しみですね。

【番組情報】
手越祐也チャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=E4EJMksRNUY
(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.