上田晋也「目の付け所がいいよ」日向坂46佐々木久美を大絶賛!細かすぎる"マニアックものまね"が話題

投稿日:2021/05/25 10:43 更新日:

5月24日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)では、日向坂46の加藤史帆さん、佐々木久美さん、佐々木美玲さん、河田陽菜さん、丹生明里さんがゲストとして登場。久美さんの"マニアックものまね"をくりぃむしちゅー・上田晋也さんが絶賛するシーンがあり話題を集めました。

(画像:時事)

■日向坂46が「しゃべくり007」に登場

今回はゲストとして日向坂46の加藤史帆さん、佐々木久美さん、佐々木美玲さん、河田陽菜さん、丹生明里さんが登場。オープニングトークではくりぃむしちゅー・上田晋也さんが「今日はこの5人なんだ?」と話しかけます。

これに対して加藤さんが「22人いるんですけどその代表で」と意気込みを語ろうとすると、上田さんは「今22人しかいない?あのもう…46名乗らないでくれる?」とツッコミを入れ、笑いを誘いました。

一方、キャプテンの久美さんは「みんな仲良いです。22人」とメンバー同士の仲の良さをアピールするのでした。

■上田晋也「目の付け所がいいよ」佐々木久美を大絶賛!

今回、日向坂46のメンバーは自分達の魅力を手書きの自己アピールボードで"しゃべくりメンバー"に売り込みます。その中で、まず注目を浴びたのは久美さんの「マニアックものまね」。

久美さんは「シャフが作った半熟オムライスのものまね」と題して、ナイフを入れて半熟オムライスを割る様子を動きと「ウエッ」という音で再現します。

続いて「私が実際に出会ったお洋服屋さんの店員さんのものまね」と題して、クレジットカードの暗証番号を見ないように務める店員の姿を誇張して表現する久美さん。ちなみに、ルミネで出会った店員を再現しているとのことでした。

さらに、久美さんは「バカだから〜」とネルソンズ・和田まんじゅうさんのものまねを披露すると、上田さんは「目の付け所がいいよ!」と久美さんを絶賛。一方で、有田哲平さんも「和田まんじゅうをするのはこの世で1人かもしれないね」と久美さんのセンスの良さを称えて太鼓判を押しました。

■細かすぎる"マニアックものまね"が話題

また、別の場面でも久美さんは「なんだぁ~?」とロバート山本博さんがコント中に絶対に言う言葉を真似ると、上田さんは「すげぇー所にスポット当てた」とそのマニアックさに驚きます。

続けて、久美さんは「僕達の漫才が漫才やないという噂を聞きました」と今度はGAG福井さんがM-1予選で言った一言をマニアックものまねとして披露。

さらに、久美さんは馬のものまねをしますが、ロバート山本さん、GAG福井さんのあとではインパクトが弱く、上田さんは「今のマニアックものまねというかどうかだね…。ラインナップだけ考えようか」とアドバイスをおくりました。

それでも、上田さんは「でもすごいよ、目の付け所がね」と話すと、有田さんも「お笑い大好きなんだよね…細かい若手のとこまで見てんのよ、全部ね」と改めて久美さんのマニアックものまねを絶賛しました。

今回の放送について、ネット上では「久美さんまた忙しくなるわ細かすぎてか2億4千万の特番出して欲しい」「引き出しが無限すぎて一人で細かすぎての番組が出来ちゃう佐々木久美」「お疲れ様ー!久美佐々木の細かすぎて伝わらないモノマネを期待します」などのコメントが上がっています。

今回は久美さんの器用さが光りましたね。マニアックものまねを披露して、上田さんが心から感心しているのが視聴者にも伝わったようです。

久美さんには特番「博士と助手~細かすぎて伝わらないモノマネ選手権~」(フジテレビ系)などにも出演してほしいと願った人も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
しゃべくり007
https://tver.jp/corner/f0074688

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.