手越祐也、田村淳に「独立しないんですか?」直球すぎる質問をしてみたら…意外にも即答だった!?

投稿日:2021/01/19 10:28 更新日:

1月18日に公開された手越裕也さんのYouTubeチャンネル「手越裕也チャンネル」では、ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんとの対談が行われました。この中で手越さんが敦さんに直球すぎる質問をぶつける場面などがあり話題になりました。

(画像:時事)

■実は初共演?手越祐也の第一印象は「絶対に成功を手にする人」と大絶賛!

今回の動画では、自宅のソファに座り、手越さんはお馴染みの「ティッ!」という恒例の挨拶をします。そして「俺なんでこの方と対談できる?」とまだ実感が沸かない様子で、対談相手であるロンドンブーツ1号2号の田村淳さんを紹介しました。

今まで、二人はテレビ番組で共演した事がないそうで、淳さんが登場すると二人は対談できたことを喜びます。

手越さんは「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)をずっと見ていたと、ファンである事を淳さんに伝え、「スゲェ人だなってイメージ」と淳さんの印象を話しました。すると淳さんは、「興味がある人のところに、ただ近づいていってるだけ」と自身の仕事のスタンスを話ながら、手越さんのイメージについても話し始めます。

まず、手越さんの第一印象は「あっ!この人 陽のイメージ」で、「あとは楽しい事しか待っていない」と今回の対談をワクワクしていたようです。

さらに、手越さんの自宅についても、淳さんは「こんな馬鹿げた部屋ある?」と豪華な自宅に驚愕していました。その後も淳さんは手越さんのクレイジーな行動の数々に「絶対に成功を手にする人」と、手越さんのポジティブ思考を絶賛しトークは途切れる事なく続きます。

■田村淳「会見恐怖症」になった理由を語る

続いて淳さんのイメージについて手越さんが話し始めました。手越さんは、淳さんがMCを務めた昨年の『#Twitterトレンド大賞』の生配信を見ていたそうで、その時に印象的だったことがあるのだとか。

手越さんにとって淳さんは「怖いものなしのイメージ」と前置きしたうえで「会見恐怖症とおっしゃられていた」と昨年の生配信で話した内容がとても気になっていたそうです。

淳さんがその「会見恐怖症」となってしまったのは、去年の1月に開かれた相方・田村亮さんの「復帰記者会見」に同席した時に感じたと言います。「亮さんがこの記者会見で、もしかしたら二度と復帰できないような事になる」という感情が生まれたことなどが「会見恐怖症」に繋がったと話しました。

その後、淳さんは手越さんの退所会見についても触れ、「俺以上に正直に語ってたのが手越くん」「天才現る!」と会見での対応を絶賛し、手越さんも当時の会見の様子を語るなど二人は熱く盛り上がりました。

■手越祐也、田村淳に「独立しないんですか?」直球すぎる質問をしてみたら…意外にも即答だった!?

そして話は、淳さんの独立の可能性について、ついに手越さんが切り込みます。

「独立しないんですか?」という直球すぎる質問に淳さんは真顔で「いずれすると思うよ」と意外にも即答し、二人は大笑いします。淳さんは、以前から独立したいと考えていたそうで、その理由についても「俺がやりたいことが芸能以外の事で多すぎて」と説明しました。

しかし、現在は「今、俺が留まってたいってくらい良い事務所」と所属している吉本興業への思いも語ります。

そして、淳さんの今後の活動についてのことや、最近の吉本興業に対する印象など、貴重な話は続きます。

最後は、手越さんが今後やりたい「ドッキリ企画」を淳さんにオファーをすると「ドッキリ指導させてください」と快諾し、再共演に期待を膨らませ動画は終了となりました。

今回の対談に対して、ネット上では「この2人の対談はスゴすぎる」「コラボ最強すぎる」「初めましてからの2人のトークのキャッチボールが凄く見てて楽しかった」といった絶賛の声が上がっていました。

初めての共演という貴重な対談となった今回の動画。二人の仕事に対する熱い思いに胸を打たれたファンも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
手越祐也チャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=7xJdspdFCwM&feature=youtu.be
(文:戸坂あさみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.