手越祐也、ドッキリで爆弾発言「彼女12人いるんすよ!」戸惑うノンスタ井上「何がゴールか、わからへん」

投稿日:2021/04/03 16:52 更新日:

4月2日、手越祐也さんのYouTubeチャンネル「手越祐也チャンネル」では、お笑いコンビ・NON STYLEの井上裕介さんにニセ手越を合わせるドッキリを敢行。ニセ手越の激似ぶりが話題になっています。

(画像:時事)

■手越、ドッキリで爆弾発言「彼女12人いるんすよ!」

今回ニセ手越に扮するのは、渋谷のバーで手越さんのモノマネをしていることで話題のまことさん。

手越さんの家で対談するという体で、井上さんを招き入れます。

すぐにバレないよう、マスク姿で会うまことさん。

手越さん本人は別室でモニターを見ながら、都度まことさんに指示を出していきます。

ソファに座って井上さんとニセ手越の対談が開始。この時点ではまだバレていない模様。

しかし、トーク下手なためか、なかなか会話がスムーズに進まないまことさん。

何とかトークをつなげようとする井上さんの気遣いが動画から伝わってきます。

すると、別室の手越さんから「ボク今初公表なんですけど、彼女12人いるんすよ!」と言えという指令が。

まことさんは、指令通り「ボク今あの…初公表…初公表していいすか?」「彼女12人いるんすよ」と発言。

井上さんはあきれ顔で、「いや絶対ウソや!」「そんなマイケル富岡システムでやってないでしょ」とツッコみ、周囲を笑わせます。

しばらくして、「マスク取っちゃおっかもう!」と言い、まことさんはマスクを外します。

その顔を見て、井上さんは表情が固まってしまいました。

対談終了後、まことさんがトイレに行ったタイミングで、いよいよドッキリのネタばらしです。

お笑いコンビ・アパッチの崎間さんが「テッテレー」とネタばらしをすると、「でしょうね」と井上さん。

崎間さんが、「井上さん、おかしいところなかったですか?」と聞くと、井上さんは「チラホラありましたね」とコメント。

「さすがにマスクしてる時はちょっとわからなかったんですけど」「マスクを取った瞬間に、あぁ! 違うな! っていうのはハッキリわかりました」と、マスクを外した顔を見た時点でバレたことを明かしました。

■戸惑うノンスタ井上「何がゴールか、わからへん」

続いて、「何やってるんすか井上さん!」と言いながら、いよいよ手越さん本人が登場。

手越さんが、「初めてこんなちゃんと話すのに、僕じゃない人とずっと話して」と言うと、井上さんは「途中でわかったけど…何がゴールかわからへん!」「乗るしかないねん、こっちは最後まで!」と、なんとか無理やり対談を続けたとアピールする井上さん。

これには手越さんもスタッフも爆笑。

「でも最初、本当にわからへんかった」と井上さん。

途中で会話がおかしいとは思ったものの、「目だけではわからんかったね!」と、まことさんの激似ぶりに驚きます。

■ニセ手越の激似ぶりに視聴者「違和感ない」

そもそも、まことさんが何者か知らない井上さんは、「これだけはわかっといて! 俺の心グラグラに揺れてる」「誰かわからん手越としゃべってる」と、微妙な空気の中トークを繋げるのに苦労したとアピール。

今回のドッキリ企画に対し、ネット上では、「普通に最初本物かと思ったんだけどw」「違和感ないんだけどw」と、まことさんの激似ぶりを称賛する声が上がっています。

また、「井上さんめっちゃいい人じゃない?」と、井上さんを評価する声も。

まことさんのモノマネもさることながら、何とかトークを盛り上げようとした井上さんのがんばりも視聴者に伝わったようです。

【番組情報】
手越祐也チャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=sRv46lwYegA

(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.