爆笑・田中、斎藤工に「お菓子王子は俺じゃねーか!」と言えず…"お菓子王子"対決に敗北!?

更新日:

毎週火曜日深夜1時から放送のTBSラジオ「JUNK 爆笑問題カーボーイ」。8月11日の放送では、お笑いコンビ・ハライチをゲストに招き、「第2回お菓子王子決定戦」が開催されて話題となりました。

(画像:時事)

■2年ぶりに「お菓子王子決定戦」開催!


「お菓子王子決定戦」の第1回目が開催されたのは、2018年。

ハライチがパーソナリティを務めるラジオ番組「ハライチのターン!」(TBSラジオ)で「好きなうまい棒の味」の話をしていたところ、それを聞いた田中さんが「いや、それはないだろう」と一喝したことが始まりでした。

当時、お菓子に関して自分の意見を押し通そうとする田中さんに、「スイーツハラスメント(略してスイハラ)だ!」と反論していたハライチ。

しかし、お菓子に関する様々な問題が出された「第1回お菓子王子決定戦」では、圧倒的な点数の差で田中さんが勝利し、現段階では田中さんが「お菓子王子」として君臨しています。

■田中、斎藤に「お菓子王子は俺じゃねーか!」と言えず…"お菓子王子"対決に敗北!?

ここで、田中さんは「この間さ、テレ朝で『お菓子総選挙』っていうのやったんだよ」「そしたらさ、そこに斎藤工出てきて…『お菓子王子』として出てきた」と報告。

先日放送され、爆笑問題も出演した「国民1万4000人がガチで投票 お菓子総選挙2020」(テレビ朝日系)。そこに、俳優の斎藤工さんが「お菓子王子」として登場したとのことです。

これを聞いた太田光さんは「見事な王子だったね!」と絶賛しますが、岩井勇気さんからは「何で言わないんですか? 田中さん。『俺の方がお菓子王子だ!』って」とツッコミが。

田中さんは「心の中で思ってたけどさ…ここで細々とやってることだからさ、テレ朝のゴールデンの番組で『お菓子王子は俺じゃねーか!』って言ったところで…」「斎藤工様が『お菓子王子』って言っちゃってるし。ホントの王子っぽいんだもん」とコメントして笑いを誘いました。

■絶賛する太田に、リスナーも「本物のお菓子王子感あった」と納得

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「確かに斎藤工は本物のお菓子王子感あった」「斎藤工さんは王子感あふれてたから」「やっぱり斎藤工のお菓子王子は気になってたんだw」などの声が上がりました。

「第2回お菓子王子決定戦」も、白熱したバトルが繰り広げられ、大盛り上がりに。是非、また次回も期待したいリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
JUNK 爆笑問題カーボーイ
http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20200812010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.