ハライチ澤部「戦うために戻ってきて欲しい」爆笑問題・田中裕二にエール!ファンも“お菓子王子”の復活望む声

投稿日:2021/01/29 14:55 更新日:

芸人ハライチの二人がパーソナリティを務めるラジオ番組「ハライチのターン!」(TBSラジオほか)。1月28日の放送では、お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二さんにハライチらしいエールを送り、話題となりました。

(画像:時事)

■田中裕二の入院に驚く岩井「俺の親父もなった事あるわ」

前大脳動脈瘤解離によるくも膜下出血・脳梗塞だと診断されて入院していた田中さん。1月27日には病院を退院したそうですが、1ヶ月程度は大事を取って休養する予定だそうです。

このニュースに、驚きを隠せないハライチの2人。岩井勇気さんは「俺の親父もなった事あるわ」「1ヶ月ぐらい休養取ってたよ」と、他人事とは思えないと語ります。

ここで「田中さんは、自分のニュース見てるんですって。色々言われてたじゃん?『お菓子が原因で…』とか。『お菓子王子返上だ!』みたいな報道がされてるんだって。それに『やめてくれ』なんて言ってるらしいですよ」と説明する澤部佑さん。

ハライチと田中さんは、過去2回にわたって「お菓子王子決定戦」という企画で対決し、田中さんは圧倒的なお菓子の知識を披露して2回とも優勝。

現在「お菓子王子」として君臨している田中さんですが、今回の入院で、所属事務所タイタンの太田光代社長が"お菓子禁止令"を出したとも言われています。

■澤部「戦うために戻ってきて欲しい」田中裕二にエール!

そのため「今度お菓子の事で揉めることがあったら、田中さんは全くお菓子を食べてない状態ってことでしょ?それでの勝負になりますから」と闘志を燃やす岩井さん。

しかし「ただ、本当に田中さん勝ちそうな気がするんだよな」「人が食べてるお菓子の音とかで(何を食べているか)当てるんだよ」とすぐ弱気になり、周囲を笑わせます。

これを聞いた澤部さんは「違う方の能力が、どんどん伸びていってね」と笑いながら「本当に健康になって。帰ってきたら、また第3回(『お菓子王子決定戦』)できたら」とコメント。

岩井さんも「そうですね。本当に健康になってもらいたい」と相槌を打ち、澤部さんは「戦うために戻ってきて欲しいね」と、ハライチらしいエールを送りました。

■ファンも“お菓子王子”の復活望む声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「田中さん健康になってお菓子王子第3回絶対やって欲しい!」「また田中王子と対決がしたいハライチ国民!!実現するといいな!」「お菓子王子待ってるよ」など、田中さんの復活を願う声が多く上がりました。

爆笑問題がパーソナリティを務める「JUNK 爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオほか)の名物企画であり、毎回大きな盛り上がりを見せる「お菓子王子決定戦」。田中さんが無事に復活し、3回目の開催を心待ちにするリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ハライチのターン!
https://radiko.jp/#!/ts/TBS/20210129000000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.