「モテたことがない人」がやってしまう禁断の質問!?田中みな実、山里亮太に発想が「中学生」とダメ出し

更新日:

10月24日放送の「あざとくて何が悪いの?」(テレビ朝日系)では、田中みな実さんが南海キャンディーズ・山里亮太さんに痛烈なダメ出しをして、その様子が話題になりました。

(画像:時事通信フォト)

■城田優が弘中綾香の白イルカみたいな笑い方を絶賛

今回から視聴者のお悩みに答える新コーナーがスタート。番組には、20代の女性から「自分より可愛い女子から『〇〇ちゃんモテそう!』と言われた時の返した方」ついてお悩み相談が届きました。

すると、田中みな実さんは「弘中ちゃんは結構、笑顔で切り抜けることが多いですよ。白イルカみたいに笑ったりとか」と話した後、「弘中ちゃん可愛いもんね」とネタ振りすると、弘中綾香アナウンサーは「イッヒヒヒヒ」と白イルカのような笑い方を実演します。

これを見たゲストの城田優さんは「これは誰も傷つかない!そして、そのままスッと話題が終わる…。これは素晴らしいですね!」と弘中アナを絶賛しました。

続けて、今度は弘中アナが「みな実さんってモテそうですよね」とネタ振りすると、田中さんは「本当?でも、弘中ちゃんに言われたら嬉しい!」とあざとさ全開で答え、笑いを誘います。

また、男性に聞かれた場合の対応が気になった城田さんが「みな実ってモテそうだね」と尋ねると、田中さんは「そうなの!」と、その言葉を肯定するという対応方法を実演しました。

さらに、田中さんは「(自分はモテるから)取られちゃうぞ!」と男心を刺激するような恋の駆け引きをするそうで、弘中アナは「勉強になります」と田中さんのテクニックに感心していました。

■「モテたことがない人」がやってしまう禁断の質問!?田中みな実、山里亮太に発想が「中学生」とダメ出し

ここで、南海キャンディーズ・山里亮太さんは「でも、城田さんだって絶対あるでしょ。めちゃくちゃモテるでしょ?」とネタ振りをします。

これに対して、城田さんは「僕、それに対しての返し、めちゃくちゃつまんないすよ」と前置きした上で「全然そんなことないよ」とコメント。

それでも、城田さんがモテないわけがないと納得できない山里さんは「嘘だ!今まで何人付き合ったことある?」と問いかけます。

すると、田中さんは「はい!」と手を挙げます。そして「この『何人付き合ったことある?』っていうその言い方がモテたことがない人」と、山里さんに痛烈なダメ出しをしました。

さらに、田中さんが山里さんの発想が「中学生」と指摘すると、山里さんはうつむき加減で「モテたことをないって言うからそれを証明させるためにはそういう数かなって…」と弱々しく弁解していました。

今回の放送について、ネット上では「田中みな実のモテてない人が言うやつ、発想が中学生っていう言葉がめちゃくちゃ刺さりました」「田中みな実師匠が流石すぎるし、弘中ちゃんはナチュラルあざといだし山里さん鋭いしでやはりこの番組最高よね…処世術学べる」「白イルカみたいに笑う弘中ちゃんにつられ笑いしてしまった」などのコメントが上がっています。

今回は、田中さんが山里さんに対して発想が「中学生」とダメ出しするところが特に面白かったのではないでしょうか。

また、弘中アナの白イルカのような笑い方も可愛かったですね。

【番組情報】
あざとくて何が悪いの?
https://tver.jp/corner/f0059476

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.