「楊貴妃、クレオパトラ、そして“わたし”」日向坂46河田陽菜、世界三大美女に仰天回答!?天然炸裂に「好き」の声

更新日:

10月24日深夜放送の「日向坂46のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送ほか)に、日向坂46の潮紗理菜さん、渡邉美穂さん、河田陽菜さんが登場。今回は河田さんの天然発言に注目が集まりました。

(画像:時事)

■河田陽菜の独特な断捨離に、メンバーも思わず「ん?」

日向坂46のメンバーがオールナイトニッポン0に出演するのは8ヶ月ぶり。番組では、この8ヶ月の間に挑戦したことについてトークが繰り広げられました。

その中で「断捨離」に挑戦していることを明かした河田さん。

潮さんから「河田陽菜ちゃんは、断捨離に挑戦中?これどういうことですかね」と聞かれ、河田さんは「これは、断捨離を今までやったことがないっていうくらい、ものを捨ててこなかったんですよ。だから家に物が溢れかえっちゃって、服とかも全然、中学生の頃の服とかクローゼットにあって。でもこれはさすがに捨てなきゃな、って思って…最近、お気に入りのワンピースを捨てました」と話しました。

これを聞いて、思わず「ん?ちょっと待って…お気に入り?」と驚く潮さんと渡邉さん。

河田さんは「お気に入りって、すごい着るじゃないですか…だから、なんかみんなに『よく着てるな』って思われちゃうから、もう捨てちゃおうっていう」とコメントし、どうして驚かれているのか分かっていないようです。

ネット上ではファンが「KAWADAさんの断捨離のエピソードはじめからぶっ飛んでて笑う」「新しい断捨離様式」「断捨離でお気に入りを捨てるKAWADAさんはスゴイな。後は振り返らない潔さ!」と、河田さんのマイペースで独特の世界観を面白がりました。

■「楊貴妃、クレオパトラ、そして“わたし”」日向坂46河田陽菜、世界三大美女に仰天回答!?天然炸裂に「好き」の声

番組では、メンバーがそれぞれ"箱番組で1人だけのお喋りを披露する"という設定のコーナーも実施。

潮さんは「潮紗理菜のおっしゃりな」、渡邉さんは「渡邉美穂あなたの心にダンクシュート」というタイトルで、実際の冠番組のようにメールを読んだり、フリートークを繰り広げたりしました。

河田さんの箱番組のタイトルは「河田陽菜ホッと一息」。リスナーからのメールに答えたあと「めざせクイズ王、河田陽菜」というコーナーが始まります。

河田さんは「このコーナーは、クイズになりたい、あ、すいません…(笑)。クイズに強くなりたい河田陽菜が、クイズ王目指してクイズに挑戦していくコーナーです」と、さっそく噛んでしまいます。

そして、一問目の「世界三大美女といえば、楊貴妃、クレオパトラ、あと誰?」という問いに、慌てた様子で思わず「えーっと、わたし」と回答してしまい「あはは…待って難しい」と照れたように言います。

さらに、正解を聞いて「ああ〜小野小町か!でも難しいな…小野小町って、男性じゃなかったでしたっけ…え?あ、小野妹子が男性みたいです」と笑う河田さん。

ネット上では「世界三代美女でわたしって答えて爆笑してる」「いや大喜利じゃないのよKAWADAさん、わたしって(笑)」「こういうとき『わたし』と言えちゃう胆力好き」と河田さんの天然発言に笑うファンの声が続出しました。

■河田の独特な世界観にファン「癒される」

結局、クイズに正解できたのは五問中三問。

しかし「五問中三問ということで、もうクイズ王になれたのではないでしょうか」とマイペースに話す河田さん。

「それではもうお別れのお時間です。また、いつでも休憩しに来てくださいね〜。河田陽菜でした」と、最後まで独特の雰囲気でファンを楽しませた「河田陽菜ホッと一息」でした。

ファンはネット上で「ん〜いい感じでゆるい」「KAWADAさんワールドで耳が癒される」「陽菜ちゃんの声とか全てが癒される」「相槌と笑い声が可愛すぎるし言い間違いも全部可愛いし言葉のチョイスも可愛いし幸せすぎる」と、河田さんの擬似冠ラジオに大満足している様子でした。

河田さんの天然で独特の発言に癒されましたね。番組を聞いて、ますます「KAWADAワールド」にハマってしまったファンは多いのではないでしょうか。

【番組情報】
「日向坂46のオールナイトニッポン0(ZERO)」
http://radiko.jp/#!/ts/KBS/20201025030000

(文:アイドル担当ライター みなみぱん)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.