6月26日に放送された「あざとくて何が悪いの?」(テレビ朝日系)では、俳優のディーン・フジオカさんがゲストとして登場。トーク中にディーンさんがピカチュウのモノマネをすることが判明。そんな時「どうする?」と聞かれた田中みな実さんが咄嗟の返しを披露して話題になりました。
(画像:時事)
■ディーン・フジオカ、この番組で偶然の再会!?「自分が初めてやった…」
#ディーンフジオカ 様が二度目の降臨👼
まさかの弘中アナとのドラマ共演💖
こんなディーン様見たことない😲
あざと可愛いギャップを見せまくる上司役に田中みな実も大興奮‼️🥰この後すぐ9時55分からスタート🧚🏻♀️#あざとくて何が悪いの
でタイムラインを盛り上げて行きましょう👏😎 pic.twitter.com/oMhsALC7GK— あざとくて何が悪いの?(テレビ朝日公式)毎週土曜よる21時55分〜 (@azatokute) June 26, 2021
MCの弘中綾香アナウンサーはディーン・フジオカさんの大ファン。2ヶ月前にディーンさんがこの番組に登場した際にも大喜びしていました。
そして、今回は弘中アナの「一緒にドラマやりたい」という願いが実現し、番組内のミニドラマに出演した2人。
ディーンさんは、その感想について「自分が初めてやった映画監督やった時のフィルムクルーが今回の撮影チームだったんですよ。たまたま」と明かします。
続けて「同窓会みたいになっちゃって。あぁいう形でお芝居を撮るのが初めてだったから全然違くてこういう撮り方もできるんだ、っていう裏方目線もあり…」と語りました。
すると、田中みな実さんは「そんな最高のチームであざとくてって仕事してるんだってビックリしちゃった。今。それを聞くともっとあざとくてのドラマ出ようかな」と発言し、他の出演者を笑わせました。
■ディーン・フジオカの話に聞き耳を立てる弘中アナ「撮影の合間に…」
さらに、ドラマで共演した弘中アナは「でもすごい喋ってらして、撮影の合間にディーンさんが。で、照明さんに『一緒に尾崎豊スナックで歌ったよね?』っておっしゃってて…」と印象に残った会話を明かします。
山里亮太さんから「弘中ちゃんすごいね。カメラ回ってない時、スタッフさんとの会話聞いてたんだね」と指摘された弘中アナは「全部聞いてます。全部記憶してます」とコメント。
すると、山里さんから「ちょっとギリギリだね」と言われ、田中さんには「怖いですね。怖い怖い」と怖がられる弘中アナでした。
ネット上では「弘中ちゃんが推しとのドラマ共演に自我が溢れ出ている...無理もない...わかる..」「素晴らしい!今夜のドラマ企画最高です」「弘中ちゃん、そうなっちゃうの無理もないよ~!いいな~!」など、弘中アナに共感する声があがっていました。
■これが天才・田中みな実!ディーン・フジオカのモノマネ「ピカチュウ」への返答が切れ味凄すぎてヤバい
なんと家では突然ピカチュウ⚡️のモノマネをするというディーン・フジオカさん😍
もし目の前でディーン様がピカチュウのモノマネをしたら?#田中みな実 さすがの返しをご覧下さい💓
続きが気になる方は是非見逃し配信で🎉
#あざとくて何が悪いのhttps://t.co/R6BWfGRufj pic.twitter.com/EkEgw8lyMe
— あざとくて何が悪いの?(テレビ朝日公式)毎週土曜よる21時55分〜 (@azatokute) June 26, 2021
さらに、番組では山里さんから「相手の前でおどけたりとかします?」と質問が。ディーンさんは「結構やりますね。ピカチュウのモノマネとか…」とおどけて見せることがあると言うと、すぐさま弘中アナは「カワイイ!!!」と反応します。
田中さんから「どういうシチュエーションでやるんですか?」と尋ねられると「いや、いきなりですよね。分かんないです。特に理由はないんですけど」というディーンさん。
「相手はそれに乗っかってくれた方が楽しいですか?」という質問に、ディーンさんは「微笑んで見守ってくれればいいかな」と答え、弘中アナを大興奮させていました。
そして、ここで「もしさ、自分がディーンさんとお付き合いしてさ『ピカァ』って言ってきたら(どうするの?)」と話を振る山里さん。
田中さんは「ゼニゼニって!」とゼニガメのモノマネで返しました。
ネット上では「田中みな実の返しがさすがすぎて…!(笑)」「ピカチュウとか想像するだけで可愛すぎて弘中ちゃんと同じタイミングで叫びました」「ディーンさんのピカチュウのモノマネ見たかった…」など多くの声があがっていました。
今回はディーン・フジオカさんがスタジオゲストとして出演しただけではなく、番組内のドラマで弘中アナと出演したことで、ネットは大きな盛り上がりを見せました。大興奮する弘中アナに「そうなっちゃうの分かる!」と共感する人も続出。
それだけ多くの人がディーンさんに魅了されたのではないでしょうか。今後もディーンさんの活躍から目が離せませんね。
(文:アイドル担当ライター しほり)