上白石萌音「横浜流星に壁ドンされてましたよね」安村アナが壁ドンされた時の気持ちを告白!「見守っていただいて…」

投稿日:2021/06/27 17:46 更新日:

6月27日の「シューイチ」(日本テレビ系)では、女優の上白石萌音さんが登場。インタビューの中で上白石さんが突然横浜流星さんの名前を出す場面があり話題になりました。

(画像:時事)

■上白石萌音「横浜流星に壁ドンされてましたよね」安村アナが壁ドンされた時の気持ちを告白!「見守っていただいて…」

今回、安村直樹アナウンサーがインタビューしたのは、カバーアルバム「あの歌」 をリリースした上白石萌音さん。

早速、安村アナが「ご無沙汰しています」と挨拶すると、上白石さんは「横浜流星に壁ドンされてましたよね」と映画『L♡DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』(2019年)の取材の際、安村アナが横浜さんに壁ドンされた時の話題を出します。

当時について、安村アナが「上白石さんに見守っていただいて『何を見せられているんだろう』っていう気持ちをなったかと思いますが」と自虐交じりに話すと、上白石さんは「そうでしたね」とあっさりその気持ちを認め、笑いを誘いました。

また、今回のアルバムを事前に聴いていた安村アナは「表現力が私大好きで、難しい曲もたくさんあったと思うんですけれども、そこをリスペクトして歌い切るっていう。本当に魅力的でした」と、上白石さんの歌声を絶賛します。

すると、上白石さんは「嬉しい!ありがとうございます。本当に嬉しいです!」とニッコリしていました。

■上白石萌音のストレス解消法とは?

話題が変わり、上白石さんにまつわる噂について、安村アナは「ストレス解消法は『野菜を切ること』」と、真相を尋ねます。

上白石さんは「そうです。層になってる野菜を切るのが特に好きでキャベツとか玉ねぎとか長ネギひたすら切って全部グツグツ煮て、というのを毎週末やってます」とコメント。上白石さんはペースト状になるほど、野菜をみじん切りするのが好みなのだそうです。

続けて、安村アナが「マスクに帽子でも気付かれることがある?」と尋ねると、上白石さんは「ここだけ(目元だけ)のときに声かけられたことがあって『どこを見て(分かったの)?』と思って」と目元しか見えない状態で気付かれたことが実際にあったと言います。

すると「僕も多分、今ちょっと想像してみたんですけど気付きますね。絶対気づきます!目が素敵だから!」という安村アナに、「ありがとうございます」とお礼を伝える上白石さんでした。

さらに「鞄の中がペットボトルでぱんぱんになっている?」という質問に、上白石さんは「うん。気付いたら5、6本入っていますね」と答え「飲みかけのやつとか、全部持って帰っちゃうんですよ」と語りました。

今回の放送について、ネット上では「萌音ちゃんの横浜流星呼びにキュンだわ、そしていつまでも使われる壁ドンシーン」「壁ドン懐かしいやつ。萌音ちゃん出してくれてありがとう笑」「萌音ちゃんの横浜流星呼びに萌えました。3人は歳近い仲良い関係なんだろうな。またの共演を是非」などのコメントが上がっています。

上白石さんがいきなり安村アナに「横浜流星に壁ドンされてましたよね」と指摘するシーンを見て、大喜びする人もいたようです。仲の良さが垣間見えて嬉しかったファンが多かったのかもしれませんね。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.