田中圭が撮影現場で土下座?新人時代の失敗と意外すぎるモコモコ靴下事情とは「スッキリ」が話題

更新日:

10日放送の情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)の人気コーナー「クイズッス」に俳優の田中圭さんとお笑いトリオのロバートが出演されました。田中圭さんが新人時代にしていた失敗や、過去お出かけの前に必ずしていた習慣、またロバートが初舞台で大滑りした過去を大暴露し話題になっています。

田中圭は遅刻常習犯だった?

ボートレース新CM発表会に登場した田中圭さんとロバートの3人。田中さんがCM内で新人ボートレーサーを演じたということで、新人時代のエピソードについて聞かれた田中圭さんは「めちゃめちゃ遅刻していました」と答えました。会場まで1人で行くのに、電車を乗り過ごしたり、目覚ましで起きられなかったりしていたそうで、ロバートの秋山さんからは「シンプルな遅刻じゃないですか!」と突っ込まれていました。最初の頃は撮影現場に着くたびに土下座をしていたそうです。

一方、ロバートは初舞台でしてしまった失敗を大暴露。緊張しすぎてしまったツッコミの山本博さんは「何してるんですか!」というセリフを噛みすぎて「アァァァァ!」と叫んでしまったそうです。それが面白すぎて、観客が山本さんの「アァァァ」を求め始め、それ以降本来のボケが一切ウケなくなってしまったと、秋山さんと馬場さんは不服そうな様子でした。

田中圭と加藤浩次は共演した過去が?

過去に「汚れた舌」というドラマで共演したことがあるという田中圭さんとMC加藤浩次さんですが、田中圭さんが当時の加藤浩次さんとのエピソードを語りました。田中さんいわく、とにかくゲラ(笑い上戸)だという加藤浩次さん。シリアスなドラマなのにもかかわらず、しょっちゅう二人で爆笑してしまい、監督に「真面目にやれ!」と怒られていたそうです。

田中圭のお出かけ前の習慣が意外!

クイズッスは田中圭さんから出題され、「以前やっていた、出かける前の習慣とは?」というもの。正解は「何パターンも靴下を持っていく」だそうで、朝は適当に服を選ぶという田中圭さんですが、靴下だけはどれが正解だ?となってしまうそうで、スニーカーソックスや黒の靴下、柄物などをとりあえずバッグに詰め込んで出かけていたそうです。今では1個に決めているそうで、「冬はモコモコの靴下」とモコモコ靴下について語る田中さんに、秋山さんも思わず「いいんだよ。どんだけ靴下の話するんだよ。モコモコの生地知らんって!」と突っ込んでいました。しっかり話をまとめるあたりは、さすがロバート秋山さんです。

これから田中圭さんがどんな靴下を履いているのか、気になってしまいそうですね!田中圭さんやロバートの3人が出演するボートレースの新CMにも注目です!

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.