おっさんずラブ演出家も認めたオカリナの腐女子ぶりに"最高"の声「かりそめ天国」が話題

更新日:

1月9日の「マツコ&有吉 かりそめ天国」では、おかずクラブ・オカリナさんが人気ドラマ「おっさんずラブ」の“聖地巡礼”を繰り広げる模様がオンエア。「おっさんずラブ」愛あふれるオカリナさんの姿が話題を集めています。

「おっさんずラブ」ファンのオカリナが“聖地巡礼”を実施

田中圭さん主演でヒットしたドラマ「おっさんずラブ」の大ファンで知られるおかずクラブ・オカリナさんの持ち込み企画で実現した同作品のロケ地を巡る“聖地巡礼”。春田創一(田中圭)と黒澤武蔵(吉田鋼太郎)、そして、牧凌太(林遣都)の3角関係が主軸におっさん同士のピュアの恋愛を描く「おっさんずラブ」。その魅力を「男女の駆け引きがない」と熱心に語るオカリナさんが最初にやって来たロケ地は、第2話で登場したテレビ朝日の屋上。ベンチに座った黒澤が春田に告白する場面で「お前が俺をシンデレラにしたんだ」の名台詞でも話題になったロケ場所として知られます。ドラマで使用されたベンチも置いてあることを知ったオカリナさんは、猛スピードで走るなど最初からテンションMAXで“聖地巡礼”を堪能します。

閉店した居酒屋「たつみ」も訪れるオカリナ

春田の行きつけのお店としてドラマに登場するのが、荒井鉄平(児嶋一哉)が店主を務める居酒屋「わんだほう」。牧が春田に告白する名シーンのロケ地になった居酒屋「わんだほう」のロケ地になったのが、東京都品川区にある居酒屋「たつみ」なんですが、現在は閉店しています。特別に許可を取ってオカリナさんは訪問することになります。閉店したことに「悲しい」を連発するオカリナさんは、「だれか金持っている人が買い取らないかな」とコメント。ただし、オカリナさんは仮想通貨に失敗してお金がないとのこと。ちなみに、出演者は撮影オフの時に、居酒屋「たつみ」でくつろいでいたそうです。

Yuki監督も認めるオカリナのOL愛

番組では他にも、春田が幼じみの荒井ちず(内田理央)に牧との交際を伝える5話のシーンが撮影された神奈川県の三浦海岸。6話で春田が交際を両親に伝える牧の実家ロケ場所・ハウススタジオ、春田の上海赴任をきっかけに2人がすれ違うことになった春海橋公園も訪問、オカリナさんは「おっさんずラブ」愛を爆発させます。放送を見てガチすぎるオカリナさんの「おっさんずラブ」への愛を知った、同作品の演出したYuki Saitoさんも、「拝啓 オカリナさまあなたのOL愛、しっかり感じ取りました。きっとこういうファンの熱に支えられて、今のおっさんずラブがあるんだなぁと再確認できました。ありがとうございました」とコメント。作品の関係者からも公認を受けることになります。

オカリナは腐女子説を唱える人が続出

普段は同番組のロケで出かけるときは、”オカリナホラーショー”と命名されるなど、ポーカーフェイスでテンション低めなオカリナさん。けれども、「おっさんずラブ」の話になるとハイテンションになり熱く語る姿を見た人からは、「オカリナさんがおっさんずラブを語る姿が完全に腐女子の姿」などのコメントがあがっていました。相方・ゆいPさんによると「クルッと一回転しておっはよーん」と語りかけるなど、オカリナさんはこのロケの次の日もハイテンションだったそうです。オカリナさんは腐女子かはともかくとして、作品の名場面からの“聖地巡礼”という構成が最高でした。また、オカリナさんのOL愛あふれるトークもビジネスじゃなくてガチで「おっさんずラブ」が好きなことが伝わってきて好印象をもった視聴者が多かったようです。見逃し配信もあるので、テンション高めなオカリナさんの姿はぜひ見て欲しいですね。(https://cu.tv-asahi.co.jp/watch/819?official=1)(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.