「圭くんだけが憩いの場」加藤浩次の田中圭へのコメントに「わたしも同じ」「名言」共感者続出!?

投稿日:2021/05/02 10:58 更新日:

5月1日放送の「人生最高レストラン」(TBS系)では、俳優の田中圭さんがゲストとして登場。極楽とんぼ・加藤浩次さんが田中さんとの共演秘話を明かし話題を集めました。

(画像:時事)

■「圭くんだけが憩いの場」加藤浩次、田中圭との共演を振り返る

今回のゲストは映画「ヒノマルソウル 〜舞台裏の英雄たち〜」で主演を務める俳優の田中圭さん。

極楽とんぼ・加藤浩次さんが「昔、一緒に共演してるんですよ。田中くんがいくつの時あれ?」と話を振ると、田中さんは「22とかだと思います。15年ぐらい前じゃないですか」と応えます。

ちなみに、加藤さんと田中さんは飯島直子さん主演のドラマで共演していて、田中さんは「とにかく現場で…加藤さんゲラなんで何かあるとすぐ笑うんですよ。僕もゲラなんでつられて笑うんですよ」と当時の思い出を振り返ります。

続けて、田中さんは「最初は2人で笑ってるから、しょうがないやりましょうみたいな感じなんですけど、20~30分ずっと笑ってたら監督からめっちゃ怒られたんですよ。『真面目にやれ!』みたいな」とコメント。

一方で、加藤さんは「僕も飯島直子さんでしょ、で、牧瀬里穂さん、藤竜也さんとかで、もう緊張する場だったの俺もうすごい…もうね、圭くんだけが憩いの場。俺にしてみたら。オアシスみたいだったから。おおーって言える相手だったのよ」と撮影現場では田中さんの存在に助けられたそうです。

■田中圭「おっさんラブ」の飲み会で破産しかけていた!?

田中さんの人気を決定づけた作品が2018年に放送されたドラマ「おっさんずラブ」。この作品について田中さんは「座長として初めて挑んだ『おっさんずラブ』。その時はやっぱ座長なんで、みんなとコミュニケーションとりまくろうと思ってる時期ですから」と座長として他の共演者やスタッフを引っ張っていく気持ちが強かったと言います。

続けて、田中さんは「スタッフさん、後輩含め全部飯代出してて、僕の残高が69円になりました」と話し、笑いを誘いました。

この話を聞いた加藤さんは「極端だね、行かないっつったら絶対行かないし、行くってなったら貯金も69円まで使うし。もうちょっと柔軟になりたいなと思いません?」と指摘します。

田中さんは「僕、本人は柔軟なつもり」と応えるも、加藤さんから「エピソードに柔軟性がゼロだよ!」とツッコミを入れられていました。

そんな加藤さんは「スタッフに誘われたら『行ける時は行こう』とか。でも、ここは僕みんなと仲よくするより、この立ち位置の方がいいかなとかっていうバランスをとるってことよ」と柔軟性について力説します。

加藤さんの話を聞いた田中さんは「やってます、やってます、もちろん。どの現場、どの現場、そんなことしてたら僕もうとっくに破産してますよ」と応戦して笑いを誘いました。

■加藤浩次の田中圭へのコメントに「わたしも同じ」「名言」共感者続出!?

今回の放送について、ネット上では「『圭くんだけが憩いの場』加藤さんから名言でました」「加藤さんの口からあの当時は圭くんだけが憩いの場だった·····なんて嬉しいなぁ。いいなぁ」「"圭くんだけが憩いの場"加藤さん、わたしも同じです」と、共感する声などがあがっています。

ファンにとって、田中さんと加藤さんのドラマ共演時のエピソードは貴重だったのではないでしょうか。

また、田中さんが飲み会でお金を使いすぎて破産しかけたエピソードも面白かったですね。

【番組情報】
人生最高レストラン
https://tver.jp/corner/f0072904

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.