チョコプラ、苦悶の表情で緊急決断!?「僕らのこと信じてほしい」タイミング見計らい「こういう決断に至った」

投稿日:2021/05/02 11:22 更新日:

5月1日、お笑いコンビ・チョコレートプラネットのYouTubeチャンネル「チョコレートプラネットチャンネル」では、突如「決断しました」と題された動画を公開。2人が語った「決断」にファンから応援の声があがっています。

(画像: 時事)

■チョコプラ、苦悶の表情で緊急決断!?タイミング見計らい「こういう決断に至った」

黒スーツに黒ネクタイという姿で登場し、何やら神妙な面持ちの長田庄平さんと松尾駿さんの2人。顔色は悪く、目の下には大きなクマが目立ちます。

ただごとではない雰囲気の中、まず、長田さんが「ちょっと決断しましたので…」と切り出し「お互いね、ちょっとこのタイミングじゃないとダメかなぁと思いまして、まあこういう決断に至ったわけですよね」と、2人でとある決断をしたことを打ち明け始めました。

松尾さんも、口を一文字に固く結び「うん」とうなずき「実は僕もその、ちょうど同じタイミングで決断してたので、それはなんか、2人ともいい決断だったのかなっていうのはあって、今回こういう決断に至りました」とのこと。

その決断については「吉と出るか凶と出るか…分かりません」という長田さん。もっとも、「決断することに意味がある」と言います。

松尾さんも「そうだね。決断できないのが一番怖いなっていう決断だったので」と同意。長田さんは「この決断によって、2人がこうやって話せてるっていうのは、まあいい決断だったのかなと思います」と、前向きな一面も見せます。

松尾さんによれば、今回の決断は悪い決断となる可能性もあったとのこと。しかし「それは言ったんだよね2人で。悪い決断にはならないように決断しようっていう決断を」と、2人で軌道修正していったと語りました。

■チョコプラ、今回の決断について力強く呼びかけ「僕らのこと信じてほしい」

突然の決断報告に、長田さんは「ちょっとこう、着いてこれない人もいるかもしれないですけどね。僕らの決断に」と視聴者を心配します。もっとも「まあでも、信じて、決断しました」と力強く語りました。

松尾さんも「この決断は、分かってほしいなと思います本当に」と言い、涙をぬぐうような仕草します。そして「一回決断したものはそう変えられないじゃない」と言い、うなずき合う2人。

長田さんは再度「僕らのこと信じてほしいです!」と強く言い、松尾さんも「本当に、この決断に関しては信じてほしいなと」と、視聴者に呼びかけました。

■チョコプラの決断に視聴者「勇気のある決断」

最後は力強いコメントで締めたものの、その後「うーん」と唸り、何かとても言いづらそうな表情をした2人。その表情から、いかに苦渋の決断だったかが伝わります。

チョコレートプラネットの「決断」に対し、ネット上では「二人とも本当に苦しかったと思うけどよく決断したと思う」「勇気のある決断をありがとうございます」「この決断はよい決断になってくれることを願ってます。ファンとしてこの決断を受け止める決断をしようと思います」との声が上がっています。

苦悶の表情で決断を報告したチョコレートプラネットの2人。その姿を見て、信じて着いて行こうと決断した視聴者も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
チョコレートプラネットチャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=I4gHcpYDqJE
(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.