田中圭は『踊りたくない』俳優!?博多大吉「そういう集団を私知ってますよ」"あの番組"に推薦か?

更新日:

1月10日放送「あさイチ」(NHK総合)のプレミアムトークに田中圭さんが出演。「ダンスが壊滅的に苦手」と語る田中さんと博多大吉さんのやり取りが話題となりました。

(画像:時事)

■田中圭が子育てのこだわりを語る

この投稿をInstagramで見る

ことし最初のプレミアムトークは、年男の田中圭さん🐭主役をやらせてほしいと社長に直談判した話など、意外な一面が垣間見えました! 最近は座長を務めることが多くなった田中さん、現場で怒られている人がいたら、すぐに場を盛り上げて空気を切り替えられるように心がけているとおっしゃっていましたが、職場にそんな同僚がいたら心強いですよね✨✨ そんな先輩になりたいものです! 最後は皆でカメハメ波を練習~🌀🌀 #田中圭 さん #プレミアムトーク #デビュー㊗️20周年 #年男 #🐭 #波動でドアを開けられる #心はいつまでも少年 #博多華丸大吉 さん #近江友里恵 アナ #nhk #あさイチ #8時15分から

NHKあさイチ(@nhk_asaichi)がシェアした投稿 -

この日のスタジオでは、2人の子どもの父親である田中圭さんに子育てで大事にしていることについて質問が飛びます。

田中さんによると習い事を大切にしているそうで、特に外せないと田中さんが語るのは"ダンス"と"英語"。

子ども時代の田中さんは色々な習い事をしたそうですが、後悔しているのがダンスと英語を習わなかったことだと言います。

英語は、大人になって海外に行くと語学で苦労することもあり、勉強をしておけば良かった感じることがあるそう。

またダンスについては「僕が壊滅的にダンスが苦手で…。"ダンス万能説"っていうのが自分の中にあるくらいダンスをやってる人たちの身体の動きの使い方とかすごく好き。だから嫌われようがある程度の年齢になるまでは絶対にやらせると決めている」と子育てのこだわりを明かします。

田中さんといえば、バラエティ番組「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の人気企画「グルメチキンレース ゴチになります」で繰り広げられる「ダンスダンスメドレーゲーム」で、毎回ノリノリで踊る姿が印象的。それだけに「壊滅的にダンスが苦手」という発言は意外に感じた方も多いのではないでしょうか。

■田中圭は『踊りたくない』俳優!?博多大吉「そういう集団を私知ってますよ」"あの番組"に推薦か?

この言葉を聞いた博多大吉さんは、ドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系)の主人公・手塚翔太として、田中さんが歌った「会いたいよ」が好評だったことをふまえて「歌上手い方って、リズム感あるからダンスできそうですけどね」とコメント。

田中さんは「ダンスって独特なんですよ、運動神経でもないし、リズム感でもないし、もちろん全部大事だと思うんですけど、ほんとダンスができないんですよ…」と改めて苦手意識があることを強調。

すると、大吉さんは「踊りたくない俳優なんですね。そういう集団を私知ってますよ、上の方に報告あげときます」と、「アメトーーク!」(テレビ朝日系)の「踊りたくない芸人」に田中さんを推薦しておくことを仄めかしました。

ちなみに、博多華丸さんは田中さんが「恋するフォーチュンクッキー」を踊る姿を見たいとのこと。

このシーンには、ネット上で「圭さまはダンスが壊滅的に苦手と聞いて大吉先生の目がキラッってなった(ように見えた)踊りたくない俳優…踊りたくない芸人から加地Pへの報告で、アメトークの特番で圭さまがダンス披露する日が来るのかな」「踊りたくない芸人に田中出してくださいーーお願い大吉先生!!」「私も田中圭のフォーチュンクッキー見たい!!」などのコメントが上がっています。

コメントにもある通り、田中さんの「ダンス苦手」発言を聞いて大吉さんの目がキラリと光って、「踊りたくない芸人」に誘うところが面白いと感じた人も多いのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.