椎名林檎「aikoさん(が好き)なんでしょ」紅白裏側でまさかの事態…KingGnu井口「気持ち良かった」

更新日:

毎週木曜日深夜3時から放送のラジオ番組「King Gnu井口理のオールナイトニッポン0(ゼロ)」(ニッポン放送ほか)。1月9日の放送では、昨年末に初出場した「第70回NHK紅白歌合戦」の裏話を語り、話題となりました。

■紅白の”パプリカダンス”、「どの子供よりも可愛かった」のは誰?


今週は新年最初の放送ということで、「あけおめ、ことよろ!」とリスナーに挨拶した井口さん。

続けて、「まずはこれだけ言わせて下さい。King Gnu、紅白歌合戦に出場しました!」と、嬉しそうに報告しました。

昨年の紅白歌合戦では、トップバッターとしてFoorinが「パプリカ」を披露。司会者も出場歌手もステージで一緒に"パプリカダンス"を踊るという演出がありました。

これについて、井口さんは「奇才の常田が…我々King Gnuの常田がですよ?キョロキョロしながら、サビはちゃんと踊ってましたから」と、King Gnuのギター・常田大希さんの様子を暴露。

残念ながら常田さんがカメラに抜かれることはなかったそうですが、井口さんは「どの子供よりも可愛かった」と愛おしそうに感想を語り、笑いを誘いました。

■井口理、aikoとの恋人つなぎに「非常にいい思い出。最高でした」

また、紅白歌合戦終了後には、大御所歌手も含めて打ち上げが開催されたそうです。

そこで、大好きなaikoさんの所へ挨拶に行ったという井口さん。「写真を撮った時、ノリでですけど、恋人つなぎをさせてもらってね。非常にいい思い出。最高でした」と噛みしめるように感想を語り、「それをして、すぐ去って行っちゃったな。aikoさん。怖かったんだろうね、俺のガチ感っていうか…出ちゃってたからね」と自虐を交えてコメントし、笑いを誘いました。

続けて、井口さんは「そっからなんですよ…武田真治さんが、ずっとKing Gnuに絡んでくるっていうね。事件がありまして」と爆笑しながら報告。

武田さんは、筋肉を剥きだした紅白での衣装のまま「King Gnu、俺好きなんだよね。カッコいいよね」と話しかけてくれたそう。武田さんは少しお酒も入っていたということで、「絡んできたって言い方は悪いですけど、ずーっと武田さん。そっから」と暴露し、笑いが起こりました。

■椎名林檎「aikoさん(が好き)なんでしょ」紅白裏側でまさかの事態…井口「気持ち良かった」

しかし、そんな武田さんを通じて、井口さんは椎名林檎さんにも初めて挨拶することができたそうです。

すると、椎名林檎さんから第一声「井口君は、aikoさんなんでしょ?」という言葉を頂いたそう。

このラジオでもaikoさん愛を語っていた井口さんは「バレてるんですよ…たまんないよ、これは」とため息交じりに語り、「すっごい気持ちよかった。モテてるみたいで」とコメントして周囲は爆笑に包まれました。

■井口理が語る紅白裏話に「面白すぎる」の声

紅白での出来事に、「ちょくちょく、戦利品じゃないですけど、僕は心に残る紅白になりましたね」と語った井口さん。

月曜日のオールナイトニッポンを担当している菅田将暉さんとも舞台裏で仲良くなり、今度飲みに行こうよという話もできたそうです。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「椎名林檎と井口さんが話したというエピソードは熱すぎる。最後照れた井口さんが可愛さ満点でした」「紅白の裏話面白すぎる」「しかし武田真治いい仕事するねw」などの声が上がりました。

いろいろな芸能人との紅白裏話を語ってくれた井口さんですが、ナインティナイン・岡村隆史さんと紅白の打ち上げで距離が縮まったそうで、最後は「一番嬉しかったのは、岡村さんと仲良くなれたこと」と本音を漏らす場面も。

その他にも、いろいろな裏話をしてくれた井口さん。新年早々大満足の放送だったと感じたリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
King Gnu井口理のオールナイトニッポン0(ZERO)
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200110030000
(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.