田中みな実『別れてから来て下さい』潔い態度に"強すぎる"の声!! #あざとくて何が悪いの

更新日:

山里亮太(南海キャンディーズ)さん、田中みな実さん、弘中綾香アナウンサーがMCを務める「あざとくて何が悪いの?」(テレビ朝日系)が9月27日に放送されました。番組中に田中さんが発したあざとい男への痛烈な言葉が"強すぎる"と話題を集めました。


(画像:時事)

南キャン・山里亮太の最強のキレーフレーズとは?

27日に放送された「あざとくて何が悪いの?」は、視聴者から募集した「あざといと思った・思われた男女の言動」を再現VTRにして、それをMCの3人がチェックして、徹底的に「あざとさ」について語り合う番組。

VTRで登場した自分だけ特別感を出すために「ひとりでラーメン行く」と話す女性の"あざとい言動"について、田中みな実さんは「これは若手のアイドルや女優さんが使うテクニック」とコメント。

この発言に対して、弘中綾香アナウンサーは「意外待ち(ギャップ待ち)」と、見た目とは違うギャップで男性を惹きつけようとするテクニックであると、わかりやすく解説します。

この意見に同意した山里亮太(南海キャンディーズ)さんは、高級店で1人焼肉をした写真をSNSにアップする女性タレントを例にして「お前ぐらいの仕事量でその焼肉店で1人で食べてるって、俺、色なんこと疑ってるからな?」と毒付きます。

この言葉に田中さんは「昔の山ちゃんが帰って来た!」とふてくされてた時代の山里さんを思い出すと反応。すると、山里さんは思い直して「俺は家に帰れば大女優がいる男!」とキラーフレーズで昔の自分とは違うことを全力アピールします。

田中みな実が"あざとい男"に痛烈な言葉

再現VTRでは主に女性のあざとい言動が紹介されたのですが、スタジオでは逆に「あざとくて腹が立つ男性の行動」についも議論が交わされることに。すると、田中さんは「彼女がいるけど別れそう」や「奥さんがいるけど上手くいってない」と言って近づいてくる男性は、そもそも別れる気がないと持論を展開。

彼女or奥さんと別れそうと匂わす"あざとい男"に対して、田中さんは「別れてから来てください。でも、別れてから来てもその時、どう思うかはわからないよ」と伝えるのだとか。

別れてから来てもどうなるかわからないと断言する田中さんに山里さんが「怖いわ~」とつぶやくと、「二兎を追う者は一兎をも得ず」とキッパリ。

「最高に面白かった」番組に称賛の声

田中さんの言葉にネットでは、「田中みな実の『別れてから来てください』強すぎる」「自分からはいかないですとアピールしつつ、来たらチャンスあるかもよと匂わせるの最高」などのコメントが上がりました。

また、番組全体も高評価で「『あざとくて何が悪いの?』は深イイ話が多くて、凄く面白かった」「あざとくて何が悪いの、最高に面白かったー!!まず山ちゃんが出てる時点で安定の面白さだし、弘中ちゃんのブラックさ大好きだし、田中みな実さん振りきれててプロ!清々しい!」など称賛の声が上がっています。

MC3人のトーク力が生かされる番組構成が優れており、また、そうした中でも、清々しいくらいの田中さんのコメントに惹きつけられた人は多かったのではないでしょうか。

番組は見逃し配信もあるので、見ていない人はぜひ見てみてくださいね。
https://tver.jp/episode/63152537

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.