乃木坂46松村沙友理の珍回答にウッチャン「何言ってんの?さっきから」クイズのルール無視でサンド富澤も思わず…

投稿日:2021/03/05 11:57 更新日:

ウッチャンナンチャンの内村光良さんがMCを務めるクイズバラエティ番組「THE突破ファイル」(日本テレビ系)。3月4日放送回では乃木坂46の1期生・松村沙友理さんが出演。珍回答を連発する様子が可愛いと話題になりました。

(画像:時事)

■番組初登場の松村沙友理、果敢にクイズに挑む!

内村さんより初登場である事を紹介された松村さん。「THE突破ファイルは見たことありますか?」と尋ねられると「あります!」と元気よく答え「私の後輩の山下(=山下美月。乃木坂46・3期生)と梅澤(=梅澤美波。同)がよくドラマで出させていただいていて、いつもお世話になっております」と丁寧に挨拶していました。

最初に紹介された突破劇はスマートキーの機能を悪用し、僅か1分で車を盗んでしまうリレーアタックがテーマ。車を守る意外な方法が問題です。

真っ先に早押しボタンを押した松村さんは「キーの電波が出るところをセロハンテープ貼ってとめた」と回答するも残念ながら不正解。悔しそうな表情を見せます。

正解は「スマートキーを缶に入れ、電波を遮断する」でした。

ネット上では「最初から押しに行くまっちゅん。さすが積極的」「悔しがるりんごさん、めっさ可愛い」と、初登場にも関わらず果敢にクイズに挑む松村さんの姿勢を賞賛する投稿が多く上がっていました。

■乃木坂46松村沙友理の珍回答にウッチャン「何言ってんの?さっきから」

続いて人気の「突破交番」では、町工場や住宅で起こった原因不明の連続爆発事件を紹介。ガス漏れの臭いもなく、粉じん爆発や不発弾の可能性もない中、前触れもなく突然爆発が起こる原因が問われます。

松村さんは爆発が起こった町工場で製造していた香水に着目し「香水のニオイに寄ってきた"体温の高い蝶々"とかが、羽をバーってやってる時に火花が起きて爆発」と回答。

サンドウィッチマン・伊達みきおさんに「めちゃくちゃですね」とツッコまれるも「あの地域にしかいない"体温がすごい高い蝶々"」と、話しを続けようとします。これには内村さんも思わず食い気味に「何言ってんの?さっきから」と鋭いツッコみを入れていました。

正解は「破損したガス管から漏れ、地中を通る事で無臭化したガスに引火したガス爆発」というものでした。

解説VTRの後「無臭だとわかんないもんね」とコメントする内村さんに続いて、松村さんも「ガスはニオイがあるものってずっと思い込んでいたので、そういう思い込みって危険なんだなって思いました」と感想を語りました。

ネット上では、松村さんが発した"体温が高い蝶々"というワードにファンが注目。「体温が高い蝶々って何!?(笑)」「バタフライ効果って奴かな」「斜め上の発想過ぎて。さゆりんごワールド全開じゃん」など多くのコメントが投稿されていました。

■松村沙友理、クイズのルール無視でサンド富澤も思わず…

最後に紹介されたのは結婚式場で起こった突破劇。子供がビルの5階から転落しそうになってしまうという緊急事態です。

真下で受け止めようにも子供がいるのは高さ3mの壁の内側の為、落下地点に向かう事ができません。この状況で転落寸前の子供を救出した方法が問題です。

「家のベランダとかでも起こる可能性がある事だなと思って」とコメントした松村さん。他の回答者の「ウエディングケーキを下に持ってきて受け止める」「車で壁にぶつかる」「ボンネットの上にパンを敷き詰める」と言った回答にも逐一、「あ~!」と大きく反応し、内村さんから「『あ~』じゃねぇよ。(そんな方法で)助かるか!」とツッコまれます。

そんな松村さんは「車を下から飛ばした」と回答。内村さんに「ん?車を下から飛ばした?」とオウム返しされると、「あ、じゃあ車じゃないんだったら…う~ん」と考え込みます。

そんな早押しクイズの掟破りを富澤たけしさんから「えっ、何個答えられるの?」とツッコまれるとお茶目な笑顔を見せていました。

続いて内村さんから「車です。車。どう使った?車を」というヒントを得て、松村さんは「車を重ねた」と回答。車を重ねるジェスチャーを交えながら「3台目ぐらいで壁を越えれるようになって」と説明すると、内村さんから「惜しい!」という判定を獲得します。

正解は「壁の近くに停めた車の上を走って壁を飛び越え、落下する子供を受け止めた」でした。

■松村沙友理は若返ってる!?ファンから「若返りの秘密を突破して欲しい」の声

ネット上では「一問も正解できなかったけど珍回答連発でめちゃめちゃ面白かった」「他の回答者さんの答えにも毎回リアクションしてて可愛い」など、松村さんの健闘っぷりを絶賛するコメントが殺到しました。

また「可愛いを具現化し続けるさゆりん。さすがです」「この透明感で29歳だなんて信じられない」「突破ファイルには是非、『まちゅの若返りの秘密』を突破して欲しい」など改めて松村さんの美貌に驚いたという声も多く上がっていました。

年齢を感じさせないどころか、むしろ若返ってさえいるのではないかと思ってしまう程の輝きを放った松村さん。そんな松村さんに改めて心を奪われた方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
THE突破ファイル
https://tver.jp/corner/f0068716

(文:こじこじ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.