滝菜月アナ、じゃがバターには"砂糖"!?「騙されたと思って試してみて下さい」北海道独自の食べ方にファンびっくり!

投稿日:2021/04/12 18:38 更新日:

4月12日、日本テレビの滝菜月アナウンサーが自身のInstagramを更新。北海道ならではのじゃがバターの食べ方を公開し、話題になっています。

■ほっくりしたお芋が美味しそう!

投稿されたのは、お皿に盛り付けられたじゃがバターの写真。ほっくりとしたジャガイモには、バターと、白い粒子が振りかけられています。

滝さんは「北海道出身の私から声を大にして伝えたい」「じゃがバター×砂糖」「美味しいんですよ本当に」と、振りかけられている白いものが砂糖であることを報告。「騙されたと思って試してみて下さい」「飲み物は牛乳がおすすめです」と、驚きの食べ方を紹介しました。

この投稿にファンからは「じゃがバターに砂糖はびっくり!」「北海道特有の食べ方なんですかね」「スイーツ感覚で食べられそう」「アメリカンドッグに砂糖かけるのも、北海道あるあるですよね」「今度やってみます」などの声が。

あまり馴染みのない食べ方にびっくりする人が続出しています。美味しそうな写真を見て、試したいと感じたファンが多かったようです。

(文:秋川りす子)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.