瀧本美織、広瀬アリスに「俺の嫁になってくれ」告白に広瀬は赤面!「恥ずかしい!」

投稿日:2021/03/13 11:19 更新日:

3月12日放送の「アナザースカイII」(日本テレビ系)では、女優の瀧本美織さんが登場。ドラマで共演する広瀬アリスさんの印象を語り、話題を集めました。

(画像:時事通信フォト)

■瀧本、広瀬に「俺の嫁になってくれ」告白に広瀬は赤面!「恥ずかしい!」

今回は瀧本さんをゲストに招き、これまでの放送を振り返る特別企画を放送。

瀧本さんは以前、MCとしてこの番組に出演していたこともあり、今田耕司さんは「どうもおかえりなさいませ」と挨拶すると、瀧本さんは「ただいまでございます」と応え、和気藹々とした雰囲気で収録が始まりました。

現在のMC・広瀬さんと瀧本さんは、放送中のドラマ「知ってるワイフ」(フジテレビ系)で共演中。

そこで、今田さんが瀧本さんの印象を尋ねると、広瀬さんは「私が『アナザースカイ』にゲストに出せていただいた時に、アシスタントMCを…。こういうほわんとした方だなと思って」と、イメージ通りの瀧本さんの印象を明かします。

一方で、瀧本さんは広瀬さんについて「ドラマで見てて、すごい可愛すぎて『俺の嫁になってくれ』って思ってます」とコメント。

瀧本さんからの思わぬ告白に、広瀬さんは「いや〜恥ずかしい!」と顔を両手で覆い赤面することに。

■広瀬、今田の"涼子"呼びに驚き

篠原涼子さんが台湾を訪問した時のVTRが終わると、今田さんは「この間、新幹線で会うたわ。お互いチケットの時間変えようと思って、8号車の車掌室の前で2人待ってたんや。全然気付かへんかってん最初」と偶然、篠原さんと遭遇したことを明かします。

続けて、「涼子も知らんから『どうぞ、どうぞ』って言って、帽子、マスク、眼鏡やから」とその時の記憶を回顧。

すると、広瀬さんは「えっ!? 何で涼子って呼び捨てなんですか?」と今田さんに率直な疑問をぶつけます。

若かりし日の篠原さんとは「ダウンタウンのごっつええ感じ」(1991~1997年/フジテレビ系)で共演していたこともあって、今田さんは「若い時から涼子やもん。涼子は涼子やねん」と、篠原さんのことを親しみも込めて呼び捨ているそう。

広瀬さんと瀧本さんは顔を見合わせて「すごい!」とつぶやき、驚きの表情を浮かべることに。

この様子を見た今田さんは、ドヤ顔で「なんかわかる、お父さんの知り合い、娘が好きでそれで尊敬されるみたいな。『お父さんって涼子』って言うの見たいな」とコメント。

■瀧本出演の「アナザースカイII」に反響

今田さんによるとこの時は、「お互いこうなったから『どうぞ、どうぞ』言うたら、目パッと合うて『今田さん?』ってなって、で、取ったら涼子やったんよ」とお互いの存在に気がついたとのこと。

また、今田さんは「ホームのベンチにおじいちゃん座ってなと思ったら名倉やったんや!」と、篠原さんは朝ドラ「おちょやん」で共演するネプチューン・名倉潤さんと一緒にいたことを明かしました。

今回の放送にはネット上で、「広瀬アリスさん。ごっつの世代ではないから、『凉子』の意味がわからなかったみたいだ」「広瀬アリスちゃんが今田さんの涼子呼びにビックリしてたけど、若い子は篠原涼子がごっつに出てたのなんて知らないからか!」「『可愛すぎて俺の嫁になってくれ!って思ってます』って言ってて、首もげるくらい同意した」などのコメントが上がっています。

広瀬さんと瀧本さんは若いこともあって、今田さんが篠原さんのことを涼子と親しげに呼ぶのを知らなかったことに驚いた方も多かったようですね。

【番組情報】
アナザースカイII
https://tver.jp/corner/f0069418

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.