高山一実&金村美玖も深く頷いた『坂道グループは現代アート』カズレーザー の持論が話題!

投稿日:2021/07/06 16:30 更新日:

7月5日放送の「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系)では、日向坂46の金村美玖さんが生徒役として出演。金村さんが最近しくじったことを明かし話題を集めました。

(画像:時事通信フォト)

■金村美玖が最近しくじったことを明かす

今回の番組では、オープニングトークでオードリー・若林正恭さんが「何か最近しくじったことはありますか?」と話を振ったところ、金村さんは「あります。ライブの時なんですけど、以前ナレーションの方がライブに来てくださって、ナレーションをしていただくっていうライブがあったんですけど」と語り始めます。

続けて「その時に私、いらっしゃると知らなくてボソッと(ナレーターの)声を聞いて『あ〜いい声してるな〜』ってつぶやいたら…。マイクONになってて会場全体に『いい声してるな〜』って(響きわたった)」としくじり話を明かす金村さん。若林さんは、天を仰ぎ大笑いしました。

また、金村さんは「その方に届いてしまって『ありがとうございます〜』ってその方が…届いちゃって恥ずかしかったです」と笑顔を浮かべます。

話を聞いた若林さんは「幸せなしくじりですよね。でも、ライブは盛り上がったからいいんじゃないですか?それで」と問いかけると、金村さんは「めちゃくちゃ盛り上がりました」とコメント。

さらに、若林さんが「人の良さも伝わるし」とベタ褒めしていたところで、ハライチ・澤部佑さんは「めちゃくちゃ優しい。あんな笑顔見たことないです」と番組で共演している日向坂46のメンバーを贔屓しているのではないかと指摘します。

さらに、金村さんと同じく生徒役で出演していた乃木坂46の高山一実さんが「(あんな笑顔)されたことない!」と澤部さんの加勢をしたところ、若林さんは「だいたいこれぐらいの尺でやってますけど」と弁明しました。

■高山一実&金村美玖も深く頷いた『坂道グループは現代アート』カズレーザーの持論を展開

今回はお笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーが登壇。番組で、カズレーザーさんは"現代アートのしくじり"をテーマに「物事の本質を見極めるための授業」を展開します。

そうした中で、現代アートについてカズレーザーさんは「現代アートってのは美しいだけではないんです。今まで誰もやっていないインパクトのある手法・方法のその話題性が評価される」とコメント。

さらに、カズレーザーさんは「今までに見たことない新しさ、これを楽しむのが現代アートということですね。楽しみ方の問題なんです。新しい楽しみ方を発見する、これが現代アートですね。でも、"坂道グループ"もそうじゃないですか?色んなメンバーがいるけど1番可愛い子、1番歌が上手い子だけじゃないですね。人気があるの」と解説を続けます。

さらに「色んなジャンルがいる。それを見つけるのが楽しみ。これもう現代アートです。"坂道グループ"はもう現代アートですね」と"坂道グループ"を現代アートに例えて熱弁するカズレーザーさん。

また、カズレーザーさんが「可愛い子だけ集めてもしょうがないわけじゃないですか。可愛い中にも違った個性がある。それがわかってると戦い方もわかりますもんね」と伝えると、金村さんも「うんうんうん!」とカズレーザーさんの意見に頷きます。

一方で、高山さんもカズレーザーさんの「あの子は1番可愛いから私は別のところで戦おう」というコメントに深く共感していました。

■カズレーザーの熱弁に反響

今回の放送について、ネット上では「若林さんとおみくの絡みが見れて満足です」「『坂道グループは現代アート』そう思います」「金村さん 積極的につぶやいて企画にノってて素晴らしいな」などのコメントが上がっています。

冒頭であからさまに金村さんを贔屓する若林さんが面白かったですね。

また、"坂道グループ"を現代アートに例えたカズレーザーさんの言葉に共感する人も多かったようです。

【番組情報】
しくじり先生 俺みたいになるな!!
https://abema.tv/video/episode/88-77_s1_p101

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.