「オシャレで使うのは新しい」菅田将暉、次に流行するファッションに"ヨネックス"を激推し!「これはブーム来る」

投稿日:2021/07/06 16:51 更新日:

毎週月曜日深夜1時から放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。7月5日の放送では、菅田さんがスポーツ用品メーカーの「ヨネックス」に注目し、話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■菅田将暉「テニス部だけが持ってるリュック」に注目

東京五輪が目前に迫ってきたことを受け、今週の放送では「全然俺運動してないな~」と呟いた菅田さん。「基本(スポーツは)そんなに上手くないから。基本、中の下やから」と自虐を入れながら、楽しめる運動方法を探すうち、テニスの"壁打ち"にたどり着きます。

ここで、菅田さんは「テニス部だけが持ってるリュック」と説明し、テニスラケットが何本も入るラケットバッグに注目。

スタッフから、学生はそのバッグに教科書も入れているという情報が入ると「じゃあ俺、現場にさ、台本と筆記用具とラケット入れて行けるってこと?普段使い出来るの?待って、もしかしたらめちゃくちゃカッコいいんちゃう?」と提案し、笑いを誘いました。

■「オシャレで使うのは新しい」菅田将暉、次に流行するファッションに"ヨネックス"を激推し!「これはブーム来る」

菅田さんは、台本入れのチョイスに悩んでいたとのこと。「結局トートバック使ってても、なんやかんやで汚れるし、すぐボロボロになるからトートバッグじゃ持たんのよね。結局、手で持つか、俺はビニール袋にいれていくことになるんやけど」と明かし、周囲を笑わせます。

さらに「テニスバッグ…ワンチャンアリやな」「オシャレで使うのは新しい。柄シャツ以来の。これはブーム来るで」と興味津々の菅田さん。

テニス用品のブランド「ヨネックス」に目を付け「わぁ~、めっちゃいいやん。めっちゃいい響き。ヨネックスをファッションに入れるの、今おらんな」と興奮し始めます。

続けて、菅田さんは「もちろん、ナイキ、アディダスがファッションカッコいいのあるけど」と前置きし「次、どのスポーツブランドをファッションに取り入れるかっていうのがあるから。時代ごとにあるから」とコメント。

「これ決まったな。下半期、ヨネックスです」と断定し「だから、世間的に流行るのは来年かな?」といってスタッフを笑わせました。

■菅田将暉の興奮具合に「来週あたりヨネックスの古着T着てそう」の声も

その後、早速ヨネックスを検索し「オールドスクール感がある」「デザインがいい」「ロゴがカッコいい」と褒め続けた菅田さん。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「テニスバックを普段使いする話笑ったw」「ヨネックスブーム来るか…」「来週あたりヨネックスの古着T着てそう」などの声が上がりました。

現在は台本をビニール袋に入れているという菅田さん。ラケットバッグを台本入れにするという新しい発想に驚きつつ、ヨネックスを着用した菅田さんを見てみたいと思ったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
菅田将暉のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210706010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.