高島彩「ツッコミも声も気持ちがいいです」M-1王者マヂカルラブリー村上を絶賛!”大宮セブン”特集にも反響

投稿日:2020/12/27 12:58 更新日:

12月26日放送の「サタデーステーション」(テレビ朝日系)では「M-1グランプリ2020」 王者のお笑いコンビ・マヂカルラブリーが登場。マヂカルラブリーを含む"大宮セブン"について特集され話題を集めました。

(画像:時事)

■「M-1」王者マヂカルラブリーが「サタデーステーション」に登場

今回、番組の取材に応じたのは「M-1グランプリ2020」で優勝したお笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルさんと村上さん。

埼玉県の「大宮ラクーンよしもと劇場」を拠点に"大宮セブン"としても活動していることについて、野田さんは「僕ら"大宮セブン"という大宮の劇場で戦ってる芸人なんですけどこの芸人達ってわりとこう…。東京で仕事がなかったんですよ」とコメント。

また、相方の村上さんは「そうなんですよ。本当にどこにも仕事がない人達が『大宮行きだお前らは!』ぐらいの感覚で」と当時を振り返り、野田さんも「都落ちっすね」と相槌を打ちました。

続けて、村上さんは「それで大宮に閉じ込められて大宮でやるしかなくなったんすよ」と苦労したことを明かします。

一時は引退も考えたことのあるマヂカルラブリーを支えたのは大宮の人達の応援だったそうです。その中で、オートバックスの店長はマヂカルラブリーをはじめとする若手芸人達がネタを披露できるようにお店の裏にステージを新設してくれたのだとか。

そのことについて、野田さんは「どうしてもお客さんの入りがまばらなんですよ。少ない時は本当に前1列だけとかの時もあるんで、それでも嬉しいじゃないですか呼んでくれんの、お客さんが少ないことを不満を言わないんですよ店長が…。で、いつも通りのギャラを支払ってくれるんですよ。そりゃ全力でやりますよね」と応援してくれたことへの感謝を伝えました。

■高島彩「ツッコミも声も気持ちがいいです」M-1王者マヂカルラブリー村上を絶賛!”大宮セブン”特集にも反響

野田さんは今年、個人として「R-1ぐらんぷり」、コンビとして、「M-1グランプリ」で優勝するなど飛躍の1年になりました。そこで、今後の目標を聞いてみると、野田さんはドヤ顏で「あと1つの冠です。『キングオブコント』来年優勝します。お笑い王に俺はなる!」と賞レース3冠を目標に掲げます。

そんな野田さんに対して、「変態だよそれ、お笑い王じゃない変態」と冷静にツッコミを入れた相方・村上さん。

番組MCの高島彩さんは「はいもう、ハートの強さが見ていて清々しいですね。村上さんのツッコミも声も気持ちがいいです。来年の活躍、期待しています」とマヂカルラブリーの2人を絶賛して、エールを送りました。

今回の放送について、ネット上では「サタデーステーション良かった! 真面目な報道番組で大宮周辺の話がきっちり放送されてて草。高島彩さんが最後のコメントでさらりと村上さんのツッコミ褒めてて素敵だった」「シンパイ賞のなんちゃって報道番組に続いてガチ報道番組で大宮セブンが掘り下げられるなんて感激…。村上さんのツッコミにも言及する高島彩、お笑い好きだなぁ」「サタデーステーションで大宮セブン!(笑)いやー良かった!あのオートバックスも…」などのコメントが上がっています。

野田さんのトリッキーな言動にも冷静なツッコミを入れて笑いに変える村上さん。

高島さんにもそれを褒められているのを見て、なんだか嬉しくなったファンもいたのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.