杉咲花「ものすごい可愛かった」と『おちょやん』で話題の子役・毎田暖乃のほっこりエピソード明かす!

投稿日:2020/12/27 11:21 更新日:

12月26日放送の「土曜スタジオパーク」(NHK総合)では、NHK連続テレビ小説「おちょやん」でヒロインを務める女優の杉咲花さんがゲストとして登場。杉咲さんがドラマで共演するトータス松本さんについて語り話題を集めました。

(画像:時事通信フォト)

■杉咲花が「おちょやん」で共演トータス松本の印象を語る

今回のゲストは、NHK連続テレビ小説「おちょやん」で主人公・竹井千代を演じる女優の杉咲花さん。千代の父親・テルヲを演じるのはウルフルズのトータス松本さんです。

トータスさんは、借金の負債を保証するため千代を別の店へと売り飛ばそうとするなど、憎まれ役を演じることから、杉咲さんにその印象を尋ねたところ「もうお父ちゃんとは違うくて、すごく優しくて、ガハハハっていつも笑ってらっしゃって…。本当お父ちゃん、お父さんみたいな感じで、撮影が回っていない時も全然、関係ない話をして笑っていたりとか」と劇中で演じるテルヲとは真逆の優しい人柄であることを明かします。

続けて、杉咲さんは「『俺、テルヲをやってすごい嫌われてる』みたいな」とトータスさんの言葉を紹介すると、ハリセンボン・近藤春菜さんは「役者冥利には尽きると思うんですけれどもね…。嫌われるってことはそんだけ嫌な役ができてるってこと。また、トータスさんいい人ですものね」とコメント。

杉咲さんも「本当に優しい方です。大好き」と話し、改めてトータスさんの人柄を絶賛しました。

■杉咲花「ものすごい可愛かった」と『おちょやん』で話題の子役・毎田暖乃のほっこりエピソード明かす!

その「おちょやん」について視聴者から「毎日欠かさず、小学生の娘と泣き笑いしながら一緒に『おちょやん』を拝見しています。早速、娘からの質問です。小さい千代ちゃんを演じていた毎田暖乃ちゃんと何かお話しをしましたか?エピソードがあればぜひ教えてください」との質問が寄せられます。

すると、杉咲さんは「そうですね、暖乃ちゃんとは色々話しましたし、それこそ一緒に稽古をしていたので何ですかね…。1年ぐらい前はお菓子とか食べながらなんか学校の話とかを教えてもらったり」と千代の子供時代を演じた暖乃ちゃんとの思い出を明かしました。

続けて、杉咲さんは「印象的だったのはトータスさんの膝に暖乃ちゃんが乗って『笑えれば』というトータスさんの曲を『とにかく洗えれば』って間違えて歌っていたのがすごく可愛くて…。ものすごい可愛かった」と暖乃ちゃんの可愛らしい一面を語ります。

さらに、杉咲さんは「お父ちゃんがツッコンでて」とトータスさんが暖乃ちゃんにツッコミを入れていたことも明かしました。

今回の放送について、ネット上では「トータス松本さんの膝によく乗ってた毎田暖乃ちゃん。ウルフルズの『とにかく笑えれば』を『とにかく洗えれば』って間違えて歌ってたらしい。なんて可愛い癒しエピソード」「テルヲは嫌われていくけどトータス松本さんの株は上がっていってるから大丈夫ですよ」「花ちゃんがトータスさんはテルヲと全然違うし優しいとテレビで言うてくれたし安心」などのコメントが上がっています。

今回は、子役の暖乃ちゃんがトータスさんの膝の上に乗って歌詞を間違えたというエピソードにほっこりした人が多かったようです。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.