高畑充希「私、両手で顔が洗えない」「空を飛べると思っている」不思議エピソードにも"可愛い"の声

更新日:

10月1日に放送された「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に初登場した高畑充希さん。変わった洗顔の仕方などに注目が集まりました。


(画像:時事通信フォト)

高畑充希「私、両手で顔が洗えない」

『私ってちょっとおかしいかもと思った瞬間』というテーマで番組が進む中、「私、両手で顔が洗えないんです」と不思議な暴露をした高畑さん。ネットでは「みっちゃん顔を両手で洗えないってどういうことだ?」という疑問の声が。これには、明石家さんまさんも両手で顔を洗うジェスチャーをして、「こうしたらいいだけやんか」とツッコミ。

すると、"洗顔するときは片手は休ませておく"と答えた高畑さん。さんまさんに「親に教えられた?」と聞かれると、18歳のときに「あんたヘンやで?気づいてないかもしれないけど、片手で洗ってる」と親に言われたことを明かしました。

"みんなが両手で洗っていることを知らなかった"という高畑さん。それをおかしいと指摘されて、2ヶ月ほど両手で顔を洗うことに挑戦した高畑さんですが、結局は無理だったといいます。

高畑充希の「全裸」発言に草薙が動揺を隠しきれず

『なぜ片手で洗うのか?』という疑問について「水が袖に流れてくるのがイヤなのかもしれない」という自己分析をした高畑さん。お風呂場では全裸なので、袖に水がかかる心配がないため両手で洗えるという高畑さん。

それに対してさんまさんは、お笑いコンビ宮下草薙・草薙航基さんに、「全裸やて!」と振っていきます。すると草薙さんは「ちょっとドキッと..」と動揺を隠しきれない様子。

これには、ネットでも「高畑充希の口から『全裸』って聞くとドキッとするよなw」と共感のコメントが。

高畑充希「空を飛べると思っている」

続いて、役者さんは役に入りきるのかという話に。高畑さんが「ピーターパンを6年間やっていたので」と言うと、「空を飛べると思っている!?」とさんまさんに言われ、うなづく高畑さんでしたが、自分でも「なんでやねん!」とツッコミを入れて笑いを誘いました。

これにはネットでも「高畑充希さんの関西弁キターーーーーーー」「みっちゃんから出る関西弁が可愛い。」と大反響。

この後、「そんなノリいらんねん!」とさらにさんまさんにツッコまれた高畑さんでしたが、私服を着ていても子供に気づかれるので、行動に気をつけているという話を披露しました。

「踊る!さんま御殿!!」初登場の高畑さんでしたが、あらためて高畑さんの可愛さを実感した人も多かったのではないでしょうか。

(文:リエ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.