「これ、いきなりステーキのマスクやん」ロバート秋山に千鳥が抱腹絶倒!架空のドラマ『黒板先生』を番宣

更新日:

10月1日放送の「相席食堂」(テレビ朝日系)で、ロバート・秋山竜次さんが富良野のへそ祭りに参加。そこで見せた秋山さんならではの仕込みボケが面白いと話題になっています。


(画像:時事)

前乗りで挑んだロバート秋山の仕込みボケに「これ、いきなりステーキのマスクやん」

今回は、パパイヤ鈴木さんが群馬県のへそ祭りに、秋山さんが北海道のへそ祭りにそれぞれ参加。その様子をスタジオの千鳥のおふたりがツッコみを入れながら、ゲストのUNICORN・テッシー(手島いさむ)さんと一緒に見るというスタイルで番組は進行しました。

富良野の大自然の中、秋山さんは「ル~ルルル」と口ずさみながら気球に乗って登場。この登場を知らされていなかった千鳥は大笑い。「こんなんおもろいに決まってるやん」と大悟さんが期待を膨らませます。聞けば秋山さんはこの登場のために、前日から現地に泊まり込み、朝の5時からロケをしたそう。

秋山さんは気球に乗りながら話し出しましたが、なぜか飲食店などで使用される透明のマスクを着用。「これ、いきなりステーキのマスクやん」と大悟さんがツッコみます。大悟さんは最近、この特殊なマスクを誰かが使うかもしれないと思っていたそうで、すでに秋山さんが使っていたことに大笑いしました。

秋山、架空の「金曜ドラマ黒板先生」をTシャツで番宣

富良野の周辺を探索中、秋山さんが突然Tシャツを一枚めくり、もう一枚中に着ていたTシャツを見せます。そのTシャツには『金曜ドラマ黒板先生・夜9時スタート』の文字が。番組の宣伝かと思いきや「架空のドラマTシャツボケどうですか?」とまさかの秋山さんの仕込みボケだったことが判明、スタジオは爆笑となりました。

これには「騙されたー。番宣かと思った。」とノブさん。「黒板先生ありそうやもんな、見たいわやってくれ!」と大悟さんがコメントし、続けてテッシーさんも「見たい!」と放送へ強い期待の一言。

次に違う場所から登場した秋山さんは『金曜ドラマ僕の革靴が片方だけ盗られた・夜10時半スタート』のTシャツを見せ、また千鳥の二人を抱腹絶倒状態にさせていました。

ネットでは「こんなドラマあったら見たいわw」「黒板先生の放送はいつからですか?」「黒板先生ありそぅ(笑)」などの声があり、架空の黒板先生がすでに人気になっていました。

千鳥大悟も絶賛するロバート秋山の「面白い体」

今度は馬に乗り上半身裸のカウボーイ姿で秋山さんが登場。それを見た大悟さんが「面白い体してんな~細い体より絶対こっちのほうが面白いわ」と秋山さんの上半身を絶賛。

そして、秋山さんは「同期の馬走らせようや」と謎の言葉を発し「わしらにいうてきたん?」と千鳥を困惑させます。千鳥とロバートは同期であることから、お前らもスタジオで座ってないで馬乗れってことなのか?と笑いながらなんとか言葉の意味を解釈する千鳥の二人でした。

秋山、お約束の体ものまねを披露するもへそ祭りのハードさに撃沈

へそ祭りに参加するため、上半身にペイントをする事になった秋山さん。ペイントしてくれる女性にどのデザインにするのか問われ「型にとらわれたくない」と返答。いざペイントするためにTシャツを脱ぐとお約束の梅宮辰夫Tシャツが露わになり、しばらく体ものまねを披露しました。結局体に描いてもらったのは秋山さん自身の顔。黒い体を活かしたペイントは会場でもひと際目立っていました。

ご機嫌でへそ祭りの音頭を踊っていた秋山さんですが、1時間も踊り続けた結果、秋山さんの体のペイントは汗でドロドロに溶け、「けっこうきつい。見たらわかるでしょどんだけハードかが!」「朝の5時から気球に乗ってるんで」とキレ気味にコメント。

最後は、ファンサービスもなく放心状態で道路に座り込んだ秋山さんが映し出されたところで、VTRが終わりました。

秋山のどんどん出てくる仕込みボケが面白いと話題に

番組で何度も出てきた秋山さんの仕込みボケ。ネットでは「腹痛い(笑)」「秋山おもろいわw」「はあ~わらった」「架空ドラマのTシャツww」「ロバート秋山の仕込みボケの強さ」など、秋山さんの仕込みボケで笑わされた方が多かったようです。

地方で一人ぶらぶらする秋山さんは自由さが増して貴重な姿だったのではないでしょうか?ついツッコみたくなるような秋山さんの仕込みボケをもっと見ていたいですね。

(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.