高橋一生、ショックで「寝れなかった」女性に言われた言葉とは? #サワコの朝 が話題

更新日:

7月13日放送の「サワコの朝」(MBS/TBS系)は、俳優の高橋一生さんがゲストとして出演。番組MC・阿川佐和子さんとの会話の中で、V6・岡田准一さんとのエピソード、結婚願望などについて語り話題になりました。

高橋一生、V6・岡田准一について語る「ほぼ毎日一緒にいた」

高橋一生さんをゲストに迎えた13日放送の「サワコの朝」。司会の阿川佐和子さんから「岡田准一さんとはデキてるじゃないかってくらい仲良しだった」と、高校の同級生で親友のV6・岡田准一さんについて話がありました。

すると高橋さんは「デキてたんだと思いますよ」とユーモアを交えて返答して笑いを誘います。「デキてた」というのは冗談ですが、高校1年生時の1年間は会話がなく仲がよかったわけではないとのこと。しかし、試験勉強をするため岡田さんが高橋さんの家に泊まりに行ってから仲良くなっていったとのこと。

それ以来、「ほぼ毎日一緒にいた」というくらいの友人になった高橋さんと岡田さん。そんな友人の岡田さんは当時、すでにV6のメンバーとしてデビューを飾っていたこともあって下校中にファンに囲まれることもあったそうです。

こうした時は岡田さんから「一生」と呼ばれるそうですが、高橋さんは離れて距離を置くようにしていたと笑顔を交えて当時を振り返ります。ちなみに、岡田さんがファンに囲まれた時、高橋さんは「家で待ってるから」と告げて先に帰っていたそうです。

高橋一生、オーディションにほとんど落ちたことがない

同級生とはいえ既にテレビに出て人気者だった岡田さん。高橋さんは「羨望している部分もあったと思います」と本音をこぼしました。しかし、一方で、岡田さんも、高橋さんの演技力について「身近にいる天才」と評価したことがあったそうです。

こうした友人・岡田さんからの評価について高橋さんは「そう言ってくれていたお陰で力強くなれた部分もあった」とコメント。ちなみに、放送で高橋さんはこれまでオーディションにほとんど落ちたことがないことも明かされていて、監督やプロデューサーが使いたいと思わせる確かな演技力は本物のようです。

高橋一生、女性からの一言にショック受ける「寝れなかった」

高橋さんは、周りの友人から「一生って料理上手いから作ってくれ」と言われるほど料理上手のようです。岡田さんも高橋さんの料理を食べに自宅を来たことがあるとのこと。

この話を聞いて阿川さんが「いいお嫁さんになれそう」と伝えると、高橋さんは家に招待したある女性から「一生さん嫁にしたいわ!」と言われたエピソードを紹介しました。しかし、この言葉を聞いた高橋さんはショックで「寝れなかった」そうです。

続けて、阿川さんから結婚願望について聞かれると「結婚はしたいです!」と即答。現在、38歳になったこともあり、周りでも子供が生まれたという話を聞くようになったそう。

「子供っていたら、凄く強い生きがいになるかも」と語る高橋さん。結婚や子供について高橋さんから聞き出す阿川さんのトーク力が光る場面になりました。

高橋一生のトークに視聴者「やっぱり素敵」

ネットでは放送を見た人から「高橋一生さんが子供好きで結婚願望も子供願望もあるって、めぇさん歓喜案件じゃんね」「時々にっこり阿川さんに微笑みかけながらトークする高橋一生さん、品があるなぁ。やっぱり素敵」などの声が上がりました。

また「一生さん嫁にしたいってだれが言ったの」という意見もありますが、あの発言は誰が言ったのかは秘密のようです。高橋さんは、岡田さんとのことや結婚のことなど、いろいろと語ってくれました。番組は30分という短い時間でしたが、見応えのある放送になったのではないでしょうか。

番組は見逃し配信もあるので、見ていない人はぜひ見てみてくださいね。

https://tver.jp/episode/60368628

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.