ダイアンの公開ダメ出しに「思い出すだけで吹き出す」と絶賛の声 #脱力タイムズ

更新日:

7月12日放送の「全力!脱力タイムズ」(フジテレビ系)は、女優・志田未来さんとお笑いコンビ・ダイアンの津田篤宏さんがゲスト出演。番組内では津田さんの相方・ユースケさんも登場。収録を見ていたユースケさんが津田さんに行う痛烈なダメ出しが話題になりました。

志田未来が「ダイアン」と「代案」を間違える

12日放送の「全力!脱力タイムズ」は、女優・志田未来さんとお笑いコンビ・ダイアンの津田篤宏さんがゲスト出演。

オープニングでダイアン・津田さんが紹介されると、「ん?代案?今リハーサルですか?」と困惑顔を見せる志田さん。これはコンビ名「ダイアン」を知らなかった志田さんが、「代案」として受け取ってしまった設定のボケ。

続けて、志田さんは「顔がすごい地味だからっていうわけではなくて…」と津田さんの顔をいじると、司会のくりぃむしちゅー・有田哲平さんからは持ちネタを披露するように指示。嬉しそうに津田さんが鉄板ネタ「ゴイゴイゴイ、ゴイゴイスー!!」を披露するも、「代案の…」とあくまでもボケ続ける志田さん。

最後、有田さんが「やらないほうが良かったかも?」と締めくくり、番組恒例のオープニングの芸人いじりは終了することになります。

会話が成立しないダンディ坂野とダイアン・津田

この日のテーマは「コミュニケーション能力の低下」。全力解説員・吉川美代子さんからコミュニケーション術のレクチャーを受けた津田さんが実践することになります。

「あなたにとって理想の社会とは?」というテーマを与えられた津田さんの対談相手として登場したのは、黄色いスーツに身を包んだ「ゲッツ!」でおなじみのダンディ坂野さん。

質問されても「そんな質問されたらさじを投ゲッツ!!」と鉄板ネタでボケ続けるダンディさんにタジタジの津田さん。結局、会話が成立することなく2人の対談は終了します。

ダイアン・ユースケが相方の津田にダメ出し「ダンディさんの顔真っ白に」

他のトークテーマでもうまく会話を回せなかった津田さん。そこで、有田さんは同世代相手なら会話できるはずと「東京オリンピック後の日本の政治への不信感」をテーマに対談することに。

そこで現れたのは相方のユースケさん。収録を見ていたというユースケさんは「見ててんけどさ、ダンディさんところ、もっと回せたやろ。全然引き出せてなかった」と、トークテーマを完全無視で相方・津田さんにガチのダメ出しが始まります。

ユースケさんは、津田さんがうまく会話を回せなかったことで、焦ったダンディさんの顔が「真っ白になってたよ」と指摘。「ダンディさんの顔真っ白」を連呼するなど、相方からの痛烈ダメ出しを喰らう津田さん。そのまま、ダメ出しが続いたまま、番組はエンディングを迎えます。

ユースケのダメ出しに視聴者「思い出すだけで吹き出す」

ネットでは放送を見た人から「昨日のダイアン津田回の脱力タイムズ超面白かった。西澤のダンディ顔真っ白いじりがくどくて最高」「今日の脱力タイムズはおもろい。津田好きやわ〜ダンディ顔真っ白wwww」「昨日の脱力タイムズの、お前のせいでダンディさんの顔真っ白だったやん!の連呼思い出すだけで吹き出す」などの声が上がりました。

最後、相方がやって来て公開ダメ出しをするシチュエーションが斬新でした。また、「ダンディさんの顔真っ白」を連呼して、ダンディさんの表情をネタにするユースケさんは流石の一言ではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.