長澤まさみを泣かせた俳優・太賀の再現VTRに「水ダウ」ファンが歓喜?行列のできる法律相談所SPが話題

更新日:

明石家さんまさんをMCに迎えた4月21日放送の「行列のできる法律相談所」3時間SP。番組内の再現ドラマに「モンスターハウス」に出演して人気を集めた山崎大雅さんが登場し話題になっています。

長澤まさみが泣いた?苦手な人は俳優の太賀

MCに明石家さんまを迎え「さんまVS怒れる美男美女軍団」の模様が放送された21日の「行列のできる法律相談所」。この日は女優・長澤まさみさんが「デリカシーなくて苦手な相手」が俳優の太賀(たいが)さんである事を明かします。

なぜ苦手なのかを「S★スパイシー」の栗田萌さんが長澤さん役を演じたVTRで紹介する事に。映画「50回目のファーストキス」で共演した長澤さんと太賀さん。映画の撮影現場で芸人さんが良くやる長澤さんの笑う時のモノマネを共演者がやって長澤さんをいじる事があったそうです。

この時、「もはや別物」なデリカシーのないモノマネを太賀さんが披露して、長澤さんは思わず泣いてしまったとのこと。さらに映画の舞台挨拶でも監督のフリで長澤さんの笑う時のモノマネをしたそうですが、人前という事もあって中途半端な出来栄え。これには長澤さんも「もっとひどいのやってたじゃん」とツッコミを入れる事になります。ちなみに、最後は「さらにデリカシーのない人」として、カビの生えた松茸をもらったというさんまさんを長澤さんがいじるお馴染みの展開で笑いを誘いました。

再現ドラマに「モンスターハウス」の山崎大雅が登場

この再現ドラマで太賀さんを演じたのは山崎大雅(やまざき たいが)さん。山崎さんというとクロちゃんとのシェアハウス生活が話題になった「水曜日のダウンタウン」の人気企画「モンスターハウス」にイケメン大学生として出演しました。

クロちゃんをフった莉音さんとカップルになった事でも注目を集めた山崎さん。同じ名前という事もあって太賀さんを演じたのですが、「普段は全くしない表情などしました」と語るように誇張された長澤さんのモノマネでは、舌を出して白目をむくほどの気合いの入った演技を披露。誇張しすぎなモノマネでまた「モンスターハウス」のイメージとは違った表情を見せました。

SNS上で「モンスターハウス」山崎大雅が話題

ネットでは、放送を見た人から、「太賀って人の再現がモンスターハウスのたいがくんだ」「行列の再現で太賀役のひとモンスターハウスのたいがくんやん」「たいがくんが大賀くんの真似してて面白かった」などの声があがっていました。山崎さんのかなり振り切った演技は俳優としての実力の片鱗が感じられましたね。また、「モンスターハウス」以降も元気にタレント活動をやってる姿を見せてくれたのも「水ダウ」ファンは嬉しかったのではないでしょうか。(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.