多部未華子、役柄と正反対の瀬戸康史『綺麗好き』に思わず爆笑!?

更新日:

9月1日放送の「グッとラック!」(TBS系)では、同局で放送されているドラマ「私の家政夫ナギサさん」に出演中の多部未華子さんと瀬戸康史さんが登場。瀬戸さんが役柄とは正反対の綺麗好きな一面を明かすと多部さんが爆笑してしまう場面があり話題になりました。

(画像:時事)

■多部未華子、役柄と正反対の瀬戸康史『綺麗好き』に思わず爆笑!?

今回のゲストは、話題のドラマ「私の家政夫ナギサさん」で製薬会社のMRとして働く主人公・相原メイを演じる多部未華子さんと、メイの隣の部屋に住むライバル企業の超優秀MR・田所優太を演じる瀬戸康史さん。

ドラマで田所の部屋が散らかっていたことにちなみ、若林有子アナウンサーが「瀬戸さんの実際のお部屋はどうですか?」と質問します。

すると、瀬戸さんは「僕は綺麗にするように心がけてますよ」と演じる役柄とは正反対で部屋は綺麗にしていることを明かします。

若林アナが続けて「割とナギサさんにむしろ近いですか?」とメイの部屋に派遣されたスーパー家政夫の鴫野ナギサ(大森南朋)に近いかと訊くと、瀬戸さんは「近いと思います」と即答しました。

瀬戸さんのコメントを聞いた多部さんは、思わず爆笑。「なんで笑うんですか?」と多部さんが笑っている理由がわからなかった瀬戸さんでしたが、多部さんから「いや〜凄い自信満々に言うから、凄いなと」と自信満々の顔が笑いのツボにハマったと言われていました。

■多部未華子が大森南朋の印象を語る

また、若林アナが「お料理もされるんですか?」と尋ねると、瀬戸さんは「時々ですけどね、手伝う程度ですけど」と明かします。

一方、若林アナから「VTRでは良い香りだって大森さんにおっしゃっていましたけど、やはり、ナギサさん、大森さんは撮影以外の場でも素敵ですか?」と訊かれた多部さんは「そうですね。実際の大森さんはそんなにおじさん、おじさんはしてなくて、やっぱかっこいい方でした」と大森南朋さんを絶賛しました。

そんな多部さんに対して、若林アナは「『グッとラック!』のスタジオにもですね、たくさんおじ様がいらっしゃるんですけど、いかがでしょうか?」と答えにくい質問をぶつけます。

困惑する多部さんでしたが「どのおじさんも個性があって素敵だなと思います」と優しい言葉をかけました。

今回の放送について、ネット上では「多部未華子ちゃんすごく可愛いし、瀬戸康史くんもほんと可愛いから観れて良かった!しかし今夜最終回なのまじで無理」「朝の情報番組見てたら、私の家政夫ナギサさんの番宣で多部未華子さんと瀬戸康史さんが出てて、すごい癒された〜」「お料理は『手伝う程度』なんか、いいなぁ…光景が目に浮かんじゃった」などのコメントがあがっています。

今回は、瀬戸さんの発言に思わず大笑いしたり、大森さんやスタジオのおじさまを褒めたりするいろんな表情の多部さんを見ることができて、喜んだファンも多かったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.