唯一の『ガチNG』明かし「愛おしい」と話題!どうやっても克服できず… 菅田将暉「コツとかあったら教えて」

更新日:

毎週月曜日深夜1時から放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。8月31日の放送では、菅田さんが苦手なジェットコースターを克服しようと解決策を模索し、話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■菅田将暉「唯一のガチNG」明かす!?


今週の放送では、東京・練馬区にある遊園地「としまえん」が閉園するとの話題から「ジェットコースターは、どうやったら乗れるようになるんだい?」と周囲に問いかけた菅田さん。

あの"浮遊感"が苦手なそうで「みんな、内臓とか無いの?」「もしくは、(内臓が)浮かないように、なんかしてるの?つっかえ棒とか」と素朴な疑問を投げかけ、笑いを誘いました。

さらに、菅田さんは「俺、マジでジェットコースターNGなのね。唯一のガチNGなわけ」と、"ジェットコースターNG"であることを告白。

とあるドラマで、遊園地の乗り物に乗って楽しんでいるというシーンがあったそうですが「キッズ用の1mぐらいの丸太で、シャーっていうやつを乗るっていうシーンにしてもらった」と明かし、周囲を笑わせました。

■どうやっても克服できず… 菅田将暉「コツとかあったら教えて」

ここで、菅田さんは「1回、テレビで見てん!『急降下する直前に、首をカックンってすれば内臓が浮きません』っていうやつを、見たことがあるのよ!」と興奮気味に報告。

続けて「ユニバのさ、ジュラシックパークの落ちるやつで、試したことがあるのよ。一向に変わらんかった!」と声を上げ、さらに笑いを誘いました。

また、飛行機の離陸も苦手だという菅田さんは「俺とかは、飛行機乗ったら、離陸するまでに寝るっていうのが勝負やから。横の人の手すりまで、貰わなあかんことなるから」と苦悩を明かし、周囲は大笑い。

最終的には「石とか、飲んだらええんかな?胃腸を重くして、中パンパンに詰めたら、動かへんくなるのかな」と笑いながら解決案を模索し「コツとかあったら教えて。あれ、一生の悩みやわ~」と、リスナーに助けを求めました。

■唯一の『ガチNG』が「愛おしい」と話題!

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「ジェットコースター怖がってる菅田くん可愛いから一生悩み解決せんでて欲しい」「ジェットコースター、ガチNGが愛おしい」「離陸する飛行機内で肘掛け握り締めてる菅田くん想像しただけで最高じゃん」などの声が上がりました。

唯一の"ガチNG"が、ジェットコースターであることを明かした菅田さん。意外なギャップに驚きつつも、少し親近感が湧いたというリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
菅田将暉のオールナイトニッポン
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200901010000
(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.