笑福亭鶴瓶、妖怪・アマビエとコラボに笑顔!完成度の高すぎるバースデーケーキに絶賛の声

投稿日:2020/12/22 18:35 更新日:

12月22日、落語家の笑福亭鶴瓶さんが自身のInstagramを更新。日本テレビアナウンサー・鈴江奈々さんの母から贈られたバースデーケーキの写真を投稿し、話題になっています。

(画像:時事通信フォト)

■マスクを装着させるこだわりよう!

投稿された写真には、バースデーケーキを手に笑顔を見せる鶴瓶さんの姿が。ケーキには、マスクを着用した鶴瓶さんと疫病を払うとされている妖怪・アマビエがデコレーションされています。

鶴瓶さんは「鈴江奈々アナのお母さんが毎年誕生日ケーキを作ってくれます。今年はアマビエと鶴瓶です」と投稿。明日23日に誕生日を迎える鶴瓶さんに、鈴江アナの母が贈ったケーキであることを明かしました。

この投稿にファンからは「お誕生日おめでとうございます」「ご利益のありそうなケーキ!」「めちゃめちゃ似てますね」「芸術作品のよう!」と、鶴瓶さんへの祝福とケーキを絶賛するコメントが寄せられています。

鶴瓶さんの嬉しそうな表情に癒されたファンも多かったのではないでしょうか。世相を反映し、緻密に作られたケーキが素晴らしかったですね。

(文:秋川りす子)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.