かまいたちが急遽アポなしで先輩芸人に電話!?仕上がったエピソードトークに濱家「さすがです」

投稿日:2020/12/22 18:17 更新日:

お笑いコンビ・かまいたちがパーソナリティを務める毎週月曜日21時半から放送のラジオ番組『かまいたちのヘイ!タクシー!』(TBSラジオほか)。12月21日の放送では、かまいたちが急遽アポなしで先輩芸人に電話。そのやり取りにファンからは「面白すぎる」と声があがりました。

■かまいたちが急遽アポなしで先輩芸人に電話!?その芸人とは…?

番組では、リスナーと電話を繋ぐ『ヘイ!テレフォン!』を実施。1人目、2人目と繋ぎますが、誰も電話に出ないという事態が発生します。

そこで今回は、濱家隆一さんの発案から、かまいたちの先輩であるギャロップ林健さんに電話して、エピソードトークを聞いてみることに。

林さんと電話が繋がった濱家さんは、まず林さんに電話することになった経緯を説明。そして「林さんの最近あった面白エピソードを聞かせてもらうってことになりまして…」と無茶ぶりをします。

これに対し林さんは「随分前になるんですけど」と言って、タクシーの運転手さんとのエピソードを語り始めました。

■仕上がったエピソードトークに濱家「さすがです」

ある時、林さんが仕事で13時までに現場入りしなければならなかったときのこと、間に合いそうになかったことから、遅刻を覚悟しつつ、タクシーに飛び乗ったそう。ドライバーに急いで向かって欲しいことを伝えたところ「12時57分に到着します」と言われたのだとか。

「本当に間に合うのか」半信半疑だったそうですが、林さんの予想に反して、ドライバーは裏道などを駆使してスムーズに進んで行ったと言います。

ところが、林さんが「間に合いそう」と喜んでいたところ、何故か途中から運転のスピードが少しだけゆっくりになったそう。目的地に到着し、支払いのタイミングで、そのドライバーは時計を指さしながら「12時57分です」と言っていたのだとか。

林さんは「いや、俺早ければ早いほどええ」「何を合わしにいっとんねん」と、勝手に予想到着時刻に合わせに行ったドライバーへのツッコミでこの話を締めます。

この仕上がったエピソードトークに、かまいたちの2人は大笑いして、無茶ぶりへの対応力に濱家さんは「さすがです」と感動していました。

■かまいたち×ギャロップ林のやりとりにファン「面白すぎる」の声

しかし、その後、かまいたちの2人は、林さんがコンビニ帰りに電話に出たことを知ると「え~かつら買いに行ったんですか?」といじったり「おもしろ三文字お願いします」と雑なフリをしたり、「ハゲてさえいなかったら、もっとちゃんとお笑いセンス見てもらえたのに」とディスりだしたりと、やりたい放題。

その都度、きっちり答えて笑いを誘っていた林さんですが、さすがに「え?そんな時間余ってるの?」と漏らします。

その後、電話を切る流れになると「切った後もまたハゲとか言うと思うんですけど、すみません」「めっちゃ喋ってたなとかイジると思いますけど、すみません」などと謝り出すかまいたちの2人。

最後は「本当にでも先輩の背中見せてもらいました」と平和的に通話終了の雰囲気を醸し出しますが「めっちゃハゲてたな」「よう喋ってたなぁ」などと林さんをいじります。

これに、すかさず「切ってない切ってない」と林さんからはツッコミが。

「切れてなかったんですね、すいません」と謝る濱家さんですが、この「電話が切れてないのに悪口を言う」というくだりを3回繰り返して楽しむかまいたちの2人でした。

今回の放送に、ネット上では「先輩でバリバリ尺稼げてるwおもろいww」「ギャロップ林スペシャルやん」「切らずにいじってる」「『切ってない』のくだりおもしろすぎる」「林さんほんといい人すぎるでしょwww」「また芸人さんに電話してほしい」などと反応が。

かまいたちとギャロップ林さんのやりとりに笑った方が多かったようです。急遽行われた芸人さんへのアポなし電話。また是非実施されることを期待したいですね。

【番組情報】
かまいたちのヘイ!タクシー!
https://radiko.jp/#!/ts/TBS/20201221213000
(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.