【感動】鈴木紗理奈、イギリス留学に向かう息子を空港で見送り…視聴者「涙が止まらない」渡された手紙には

投稿日:2021/04/18 11:00 更新日:

4月17日、タレントの鈴木紗理奈さんのYouTubeチャンネル「紗理奈撮り/さりなどり」では、イギリス留学へ向かう11歳の息子を空港まで見送りに行く動画を公開。母と息子のしばしの別れが感動を呼び、話題を集めています。

(画像:時事通信フォト)

■【感動】鈴木紗理奈、イギリス留学に向かう息子を空港で見送り…渡された手紙には

11歳になる息子のリオト君は、2019年秋からイギリスに単身留学しています。新型コロナウイルス感染症の影響で日本に一時帰国していましたが、再び留学先に戻ることになりました。

リオト君を見送るため、一緒に空港までやってきた紗理奈さん。空港を一緒に歩いていると、リオト君がリュックからある物を取り出し、紗理奈さんに渡します。それは、一通の手紙でした。

「昨日、夜中書いた」というリオト君。紗理奈さんが寝ている間に、サプライズで書いたのだそうです。封を開け、中身を一目見ただけで、「うわぁー」と泣きそうになる紗理奈さん。涙をこらえながら、真剣な面持ちで手紙を読んでいきます。

リオト君が書いた手紙は、動画にも映し出されます。そこには、紗理奈さんがリオト君をおんぶしている写真と共に「さみしくなったらこれを見て!!」の文字が。手紙を音読しながら、紗理奈さんは涙をこらえきれません。

■息子の姿をいつまでも見送り続ける母・紗理奈

実は、紗理奈さんもサプライズでリオト君に手紙を書いていました。「ありがとう」と言って受け取り、早速中身を読むリオト君。

紗理奈さんからの手紙には「いつでも自分を信じて」「一生けんめい楽しむんだよ!」と全力でリオト君を応援する文章が綴られています。また「日本一おいしいおにぎり」と言って、手作りのお弁当を渡す紗理奈さん。リオト君のリュックにそれを入れると、2人はお互いに力強くハグし合います。

「お菓子持った、弁当持った、パソコン持った、iPad持った、ゲームも持った」と忘れ物がないか確認する紗理奈さん。お互い名残惜しくてなかなか離れられないことが動画から伝わってきます。

最後にもう一度ハグし合い「頑張ってくる」と伝えるリオト君。「出発」と書かれた入口に入っていくリオト君の姿を、いつまでも見つめ続ける紗理奈さんでした。

■母と息子の別れに視聴者「涙が止まらない」

リオト君と別れてからは、空港にある絵馬を書きリオト君の安全を願ったり、展望デッキでリオト君の乗った飛行機を見送ったりした紗理奈さん。

紗理奈さんとリオト君のしばしの別れに、ネット上では「別れ際、リオト君の方からママにハグしに行ってる姿を見て、涙が止まらなかったです」「子の成長って嬉しい反面寂しさが心をえぐる。涙止まらんわ」「泣くほどさみしくても、大切な息子のやりたい事を誰よりも応援出来る素敵なママ」との声が上がっています。

紗理奈さんもリオト君も、お互いがお互いをとても大切に想っていることが伝わってきたのではないでしょうか。2人の姿を見て感動した視聴者が多かったようです。

【番組情報】
紗理奈撮り/さりなどり
https://www.youtube.com/watch?v=WzjYehH1QR0
(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.