鈴木亮平「恥ずかしかったです」まさかの回答で罰ゲームよりも恥ずかしい目にあってしまう!

投稿日:2021/07/04 16:58 更新日:

毎週日曜日放送のSnow Manの冠番組「それSnow Manにやらせて下さい」(TBS系)。7月4日の放送では、Snow Manも大爆笑の鈴木亮平さんのまさかの珍回答がネットで話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■『大人の余裕がヤベェなぁ』鈴木亮平、オーラでSnowManをビビらせる!?ラウールも収録前に…

今回は、ゲストに俳優の鈴木亮平さんが登場。豪華ゲストの登場に、番組の冒頭から「すごいことよ!」「同じ画角に今俺写ってた!」と、Snow Manメンバーは大興奮します。

中でも最年少のラウールさんはいつもより緊張しているらしく「オーラありすぎて、ちょっとビビってますよマジで」と、腰が引けているようでした。

すると、目黒蓮さんから「(鈴木さんの)楽屋挨拶に行かしてもらった後に(楽屋を)出るときにボソッと言ってたもんね『大人の余裕がヤベェなぁ』って」と、収録前の姿を告げ口され、思わず照れ笑いをするラウールさん。

そんな大人な鈴木さんをゲストに迎えての今回の企画は「絶対に1度は見たことあるロゴクイズ」。有名な飲食店や販売店などのロゴマークだけを見て、それがなんの店舗のものなのかを当てるというクイズに挑戦しました。

鈴木さんとSnow Manが、全6問中1問でも全員一致で正解できれば罰ゲームを回避できますが、例題が答えられなかった鈴木さんは「もう僕すでに自信を無くしてます」と、自信喪失していました。

一方Snow Manも「俺らの誰かがこう、ミスっただけで鈴木さんに罰ゲームを与えてしまうかもしれないっていうことでしょ?それやばくない?」と、ただならぬ緊張感の中でクイズに参加しており、1問目から答えを外してしまった渡辺翔太さんは「いやーだからね、とにかく気まずいのよ」と、苦笑いをしていました。

■ノリノリな鈴木、Snow Manに圧をかけるも最終問題でまさかの失態!?

そんな自信なさげな鈴木さんでしたが、5問目を終えた時点で4問正解という正解率の高さにSnow Manは目を丸くします。

追い込まれていくSnow Manに、鈴木さんから「これで罰ゲーム来たら、ちょっとよく意味がわからない」とさらなる追い討ちをかけられ「やばいやばいやばい!」「どうにかして頑張ろう!Snow Manこれ!」と焦りを隠せずにいました。

多大なるプレッシャーをかけられた最終問題は、あるスーパーマーケットのロゴ。このロゴを目にしたSnow Manは「これは見るぞ!」「これはわかるぞ!」と口々に呟きますが、なんと、ここで顔をしかめたのは先ほどまでSnow Manに圧をかけていた鈴木さん。

鈴木さんは「これね、家の前にね、子どもの頃あった気がするんですよ。(でも)名前が出てこないんですよね」と、目にしたことはあるものの店舗名をど忘れしてしまったようで、焦りが隠せません。

この問題の答えはスーパーマーケット『ライフ』。しかし、鈴木さんが絞り出した答えはまさかの『サティ』でした。

鈴木さんの答えを聞いたSnow Manは「サティある!」「懐かしー!」と、不正解にも関わらず大盛り上がりでした。

■鈴木亮平「恥ずかしかったです」まさかの回答が罰ゲームよりも恥ずかしかった!?

結局全員一致の答えを出すことはできず、鈴木さんとメンバー全員で「エアーリアクション10連発リレー」の罰ゲームを受けることとなってしまいました。

これは、メンバーそれぞれにコールされた「ハリセン」や「ビンタ」などの罰ゲームに、一般的なリアクションをエアーでとるというもの。鈴木さんは「1番苦手なやつっすね」と、執行前から不安でいっぱいの様子でした。

そんな鈴木さんに課せられたのは「激クサ」のリアクション。照れながらもなんとかやってのけた鈴木さんは「非常に恥ずかしい体験をさせていただきました」と吐露。さらに続けて「罰ゲームより『サティ』の方がちょっと恥ずかしかったです」と告白し、メンバーの笑いを誘っていました。

ネットでは「ここでサティ!www」「すずきさぁぁぁん!!!笑笑」「鈴木さんオチ上手いなあ笑笑」と、鈴木さんの様々な活躍に、視聴者も大爆笑だったようでした。

途中までSnow Manを追い込んでいただけに、最後のまさかの回答は爆笑ものでしたね。

次回はアウトドア企画の予告もあり、今から待ちきれないファンも多かったのではないでしょうか。

(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.