【神回】『水ダウ』でガチ恋愛発覚!ほしのディスコに告白された納言薄幸、まさかの展開で好感度爆上がり

投稿日:2021/05/27 10:07 更新日:

5月26日放送の「水曜日のダウンタウン」(TBS系)では、「知り合いの中から好きな人順に告白していけば、誰でもさすがに100人以内で恋人できる説」の検証を実施。彼女を作るために奮闘するパーパー・ほしのディスコの姿が話題を集めました。

■ほしのが彼女を作るために奮闘

本気で彼女を作りたいというほしのさんが今回挑むことになった企画は、「知り合いの中から好きな人順に告白していけば、誰でもさすがに100人以内で恋人できる説」。

早速、ほしのさんは女優の桜井日奈子さんから順に告白をするも次々に断れます。

そんな中で10番目に登場したのが、お笑いコンビ・納言の薄幸さん。

電話でアポを取り、薄さんにTBSまで来てもらったほしのさんは、「幸さんのことが好きだなと思いまして…。それで僕とお付き合いしてください!」と告白。

しかし、薄さんは「ごめんなさい、出来ないですね。本当にごめんなさい。ちょっとタイプじゃないんですよね私の。もうちょっとこの男らしい感じがいいんで、ちょっとほしのさんと…」とあっさりほしのさんの告白を断ります。

そのまま企画は続き、ほしのさんが13番目に告白したのがプロゲーマーの伊藤千凪海さん。

ほしのさんは、「これからは恋人としてゲーム一緒にやりたいなと思ってます」とストレートに気持ちを伝えます。

すると、伊藤さんは「もっと何か真剣に向きあってくれるなら考えたい」と、2人で食事やデートに行ってほしのさんことをもっと知りたいと伝え、この場ではひとまず保留。

後日、伊藤さんは答えを出すことになります。

■【神回】『水ダウ』でガチ恋愛発覚!

ほしのさんが16番目に付き合いたい女性は、薄さんと一緒に住んでいるお笑いコンビ・ポンループのアミさん。

アミさんによると、帰宅していた薄さんはほしのさんのことは一言も話していなかったとのことでした。

アミさんの自宅近くの神社で落ち合ったほしのさんが、「付き合ってください」と告白すると、アミさんは「幸さんとかから何か聞きました?」と驚きの表情に。

このタイミングでアミさんは、「幸さんに私がディスコさんのこと好きっていう相談みたいのをしてたんですよ」と、実はほしのさんが好きなことを明かします。

まさかの展開にVTRを見ていたスタジオパネラーの大友花恋さんも興奮気味に、「もう映画…映画です! この夏公開の映画の予告を見た気分」とコメントしていました。

■ほしのに告白された薄、まさかの展開で好感度爆上がり

収録から1週間後、再びほしのさんを呼び出して話を聞くと、ほしのさんは伊藤さんにもう1度告白したい、アミさんとは芸人仲間として大切にしていきたいとの本音を打ち明けます。

そして、デートを重ねた2週間後に、ほしのさんが2度目の告白をするも、伊藤さんは「ほしのさんから何か色気を感じなくて、友達…友達でいられた方が楽しいだろうし、気持ちは嬉しい本当に」とその申し出を断りました。

一方で、アミさんは「私もやっていいですか? もう何か彼氏作りたいと思っちゃって、もう本当に心の底から」と提案。

そこで、アミさんが彼氏を作るために奮闘する別企画が発動することになりました。

今回の放送にはネット上で、「薄幸さんの好感度が一番上がった説」「ほしのディスコさんの告白凄かったですね〜!人の想いはわからないものですね〜(しみじみ)」「納言の幸、良い女すぎるでしょ元々好きだったけどますます好きになったそしてアミちゃんも可愛い良い子だから応援したくなる」などのコメントが上がっています。

アミさんがほしのさんに逆告白からの最後、別企画が始動する怒涛の展開がドラマチックでしたね。

また、あえて何もアミさんに言わなかった幸さんの行動が素敵だったのではないでしょうか。

【番組情報】
水曜日のダウンタウン
https://tver.jp/corner/f0074859

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.