「スッキリ!」登場の天才プロレス少年に"スカウトしたい"の声殺到?大江晄生くんが話題

更新日:

3月28日放送の日本テレビ系「スッキリ!」に天才プロレス少年として大江晄生(みつき)くんが登場。華麗な「ムーンサルト」を決めるなど、8歳とは思えない実力に反響が寄せられています。

「スッキリ!」に天才プロレス少年が登場

春休みという事もあり「スッキリ!」では、各ジャンルの天才少年少女を紹介する企画「スーパーキッズSP」を開催。28日の放送に登場したのが8歳の天才プロレス少年・大江晄生(みつき)くん。晄生くんはSNS上にアップされた華麗な「ムーンサルト」を決める動画が話題になり「スッキリ!」で特集される事になりました。

いざ、晄生くんがいるという道場に向かうとそこに現れたのが、旧姓・中西百重の名前で活躍した元プロレスラーの大江百重さん。晄生くんの母親が、全日本女子プロレスで活躍した中西百重さんで、しかも、父親は元シュートボクシング世界チャンピオンの大江慎さんだった事が判明。

晄生くんが、格闘技界のサラブレットという事がわかり、8歳にしてあれだけ華麗な技を決めるのも納得。ちなみに、番組MCの加藤浩次さんは、「めちゃ日本女子プロレス」で「極楽同盟」として中西百重さんと対戦した経験があるようです。

大江晄生VS大江百重のスペシャルマッチが実現

番組内では晄生くんと百重さんのエキシビジョンマッチが実現。ゴングが鳴るとかつてのレスラーとしての血が騒ぐのか「モンブランチョップ」を2連発で決めるなど、息子相手でも全力な百重さん。防戦一方の晄生くんかと思いきや、「ドロップキック」を入れて反撃開始。

試合途中でアゴに「ミサイルキック」がクリーンヒットさせた晄生くんは、すかさず「フィッシャーマンズ・スープレックス」を決めます。マットの上で百重さんが倒れたところで「ムーンサルト」。試合は決まったかに思えましたが、2カウントでピンフォールから逃れる百重さん。けれども、晄生くんは母の得意技「モモ☆ラッチ」を決めて勝負あり、見事に勝利を飾ります。プロレスラーの高木三四郎さんも自身のTwitterで「スカウトしたい!」と呟くなど、注目が集まりました。

天才プロレス少年・大江晄生は内藤哲也のファン?

ネットでは放送を見た人から、「朝からスッキリで天才プロレス少年スゴすぎる」「スッキリでやってる天才プロレス少年の母息子対決が面白すぎて朝から笑っちゃう」などの声があがっていました。他にも、「プロレス少年、内藤好きか!」という歓喜の声も。

実は、晄生くんが勝利をおさめた後、片目を開く内藤哲也選手のお決まりのポーズを披露。さらに、番組のBGMでは内藤選手の入場曲「STARDUST」が流れ、内藤選手のフィニッシュホールド「スターダストプレス」をするところを見ると、内藤選手が好きな事がわかりますね。ちなみに、晄生くんは映像で見たプロレス技を再現する事でスキルを磨いていったそうです。実際に足のバネと空中で複雑な動きをする運動神経が素晴らしく、体操など他のスポーツをやっても成功しそうな可能性を感じさせてくれますね。(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.