カミナリ・まなぶが水ダウで"男を上げた"と話題の名言とは?藤井健太郎Pも感動「水曜日のダウンタウン」

更新日:

3月27日放送の「水曜日のダウンタウン」では、お笑いコンビ・カミナリの2人をドッキリのターゲットにした企画を開催。この時の竹内まなぶさんの相方・石田たくみさんへの言葉が感動的だと話題を集めています。

改名ドッキリを仕掛けられるカミナリ・まなぶ

27日の「水曜日のダウンタウン」で検証される事になったのは「なにやら占い師に傾倒し始めた相方が改名を訴えてきても応じられない説」。これは、相方がどう見ても怪しい占い師にハマった設定で改名ドッキリを行い、どのようなリアクションを見せるのかがポイントになります。ターゲットとして登場したのは、カミナリの竹内まなぶさんで仕掛け人は相方の石田たくみさん。

番組では、1週間の準備期間を作って、たくみさんが怪しい数珠や水晶などを持ち出して、怪しげな占い師に傾倒している姿をまなぶさんに見せる演技を続け、入念な仕込みを行います。そして、準備が整った第1段階としてまず、たくみさんだけが「王様のブランチ」のレギュラーに決まった事を伝えます。有名番組のレギュラーが決まったのは、占い師のおかげと思い込んだという設定で、いよいよ本題となるドッキリを仕掛ける事になります。

「君の人生は俺の人生だし、俺の人生は君の人生なんだよ」

相方だけレギュラーに決まった事については、「応援する」と答えるまなぶさんに、たくみさんが改名の話を持ち出します。「先生が平仮名の芸名が良くないと言っていたから」と伝えるたくみさん。すると、改名については「頭おかしいじゃん、どうしたの?」と相方を心配するまなぶさん。

改名を全否定するまなぶさんに揺さぶりをかけるため、たくみさんは「石田たくみ改め石田夢門(たくみ)」に改名すると伝えます。誰がどう考えても読めないような変な当て字に改名すると言い張るたくみさんに、「石田夢門(いしだむもん)じゃん?」と反撃するまなぶさん。あくまでも占いの力で大きな仕事をゲットしたと話す相方に、まなぶさんは「君の努力だから」「お前の努力だから」とコメント。

さらに、「君の人生は俺の人生だし、俺の人生は君の人生なんだよ」と人生をかけてお笑いの道に進んだ相方への思いをストレートな言葉で伝えます。最終的に、改名するなら解散する、電話で怪しい占い師に直接電話すると、まなぶさんが男気を見せたところでネタバラシ。まなぶさんの名言が感動を呼ぶ事になります。

カミナリまなぶの言葉に藤井健太郎Pも感動

まなぶさんの言葉に番組のプロデューサーである藤井健太郎さんも自身のTwitterで「珍しくグッときてしまいましたよ」とコメント。ネットでは、「カミナリのまなぶ君、天然ちゃんだけどしっかりとした男気はもってんだよな」「カミナリのまなぶ君は水ダウのドッキリで男を上げたな」などの声があがっていました。今回のドッキリで、相方の事を心配して本気で怒っているまなぶさんの言葉に感動した人が多かったようです。ネタバラシをした後、まなぶさんの顔が赤く火照っていてドッキリを超えて、人間ドキュメントを見るようなVTRとなっていました。(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.