加藤浩次「うっせぇ」人気子役に噛み付くも素直に従う?スッキリ新あいさつ“ほんとにやった”と話題

更新日:

3月11日放送の日テレ朝の情報番組「スッキリ」のオープニングでは、MCの加藤浩次さんら出演者が新あいさつを披露。実はこのあいさつは人気子役が伝授したもので、爽やかなあいさつが話題になっています。

「行列」に「スッキリ」MC陣が出演 「痩せてねぇよ、お前!」狂犬ぶり炸裂?

10日放送された「行列のできる法律相談所」に、極楽とんぼ・加藤浩次さん、ハリセンボン・近藤春菜さん、水卜麻美アナウンサーの「スッキリ」MC陣が出演。水卜アナが以前「ヒルナンデス!」でアシスタントをつとめていたことに触れ、水卜アナにいきなり「南原さんと加藤さん、タイプが違うと思いますけど」と質問が飛びます。すると、水卜アナは「優しさでいったら南原さん」と即答。そこへ、加藤さんが「優しさの種類が違うだけでしょ?南原さんと」と自分も優しい部分があることを全力アピール。しかし、水卜アナは加藤さんの優しさに疑問を呈した上で、南原さんは「体調大丈夫?」「最近痩せた?頑張ってんだね」など体調を気遣ってくれることを紹介。すると、加藤さんは「痩せてねぇよ、お前!」とコメント。かつては"狂犬"と言われた本領を発揮する勢いで鋭いツッコミを水卜アナにぶつけました。

人気子役・村山輝星が加藤浩次に新あいさつを伝授

さらに、朝の情報番組のMCなのに表情が固いことを指摘された加藤さん。そんな、加藤さんを朝の顔らしく爽やかにするためのに現れたのが人気子役・村山輝星(きらり)ちゃん。加藤さんの笑顔指導のため登場した輝星ちゃんは、加藤さんの顔について聞かれると「もうちょっと明るい方がいいと思います」とコメント。「スッキリ」のオープニングの固い表情をVTRで見た輝星ちゃんは、爽やかな笑顔を作るコツとして「カメラの向こうに美味しいものがあると思って」と加藤さんに伝えます。そして、BGMとして「スッキリ」の曲がスタジオで流れると、輝星ちゃんは全身を使って大きく「おはようございます」を表現。最後は「スッキリポーズ」で決める新あいさつを提案。子供がやれば可愛いものの、戸惑いを加藤さんは戸惑いをみせます。さらに輝星ちゃんが「体をいっぱい動かしてやると、元気出てきて笑顔になれます!」とアドバイスすると、加藤さんは「うっせぇ、ばか野郎」と暴言を吐き抵抗。最終的にこの日のスタジオでは輝星ちゃんのあいさつを披露しましたが、日本テレビの森圭介アナウンサーが「行列スッキリSPでやった、明るいオープニングのポーズ、ほんとに明日やるのかな…」とツイートし、11日放送の「スッキリ」のオープニングは注目を集めることになりました。

「宣言通りのオープニングだ」新あいさつを披露に絶賛の声

注目が集まった11日放送「スッキリ」の冒頭、加藤さん、近藤さん、水卜アナは約束どおり「おはようございます」から「スッキリポーズ」の新あいさつを披露。オープニングのあいさつを終えた加藤さんは、「やらなきゃいけなかった。今も顔はガチガチだったですけどね。全然笑顔じゃなかった」とコメント。緊張しつつもあいさつをした加藤さん達にネットでは、「スッキリ オープニングこっちのがいい」「ほんとにオープニング変わってる(笑)」「昨夜の宣言どおりのオープニングだー」などの声があがっていました。いつもとは違った明るい感じのオープニングは、表情は固いところもありましたが、爽やかで好印象だったようです。毎朝放送される番組なので時にはこうした変化を楽しむのフレッシュな気持ちになれるかもしれませんね。(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.