蒼井優、山里亮太との『羽毛布団』秘話を明かす!"ステキな夫婦"と話題に #スッキリ

更新日:

12月26日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)で、女優の蒼井優さんが近藤春菜さんと対談を行い話題を集めました。


(画像:時事通信フォト)

蒼井優が「スッキリ」に登場、山里亮太との『羽毛布団』秘話を明かす

「HARUNAまとめSP」に登場したのは、"天の声"を担当する山里亮太さんとの結婚が話題になった女優の蒼井優さん。

そんな蒼井さんがプライベートで欠かせない物として語るのが冬用の羽毛布団。もう何年も夏用の軽い羽毛布団を何年も使っていて、山里さんとの結婚生活が始まり寒い冬になってからもそれを利用していた時に「旦那さんが風邪をひいてしまった」とのこと。

山里さんが風邪をひいたことに対し、蒼井さんは「すごい申し訳ないです」と謝罪しつつも「旦那さんが(冬用羽毛布団を)買って来てくれた」と結局は山里さん自身が布団を購入したことを明かします。

また、山里さんが買ってくれた冬用羽毛布団を使ってみると「全然違った、起きられない!」と今では手放せない物になっているそうです。

蒼井優が語る結婚後の心境の変化とは?

結婚後の暮らしについて蒼井さんは「家族というものをものすごく実感する。もしかして、お芝居には影響ないのかもしれないが、台本を読んでいる感覚がすでに違うので。こんな思いで両親は夫婦になったんだと分かって、何十年と夫婦でいてくれることとか尊敬とか、いろんなものが芽生えるようになった」とその心境の変化を明かします。

続けて、蒼井さんは「これから夫婦役をやる機会があったらすごく楽しみ」と、今後の女優人生への抱負を語ることに。

山里亮太が語る蒼井優の意外な行動とは?

「ステキな人の条件」という質問に蒼井さんは「楽しいとか喜びの基準とかの基準がある人」と、周囲の評価に惑わされず自分の価値基準をきちんと持っている人とコメント。

そんな蒼井さんはハリセンボン・近藤春菜と罰ゲームをかけた対決で敗れ、滝川クリステルさんのモノマネを披露することに。しかし、蒼井さんのモノマネは微妙な出来具合。

すると、"天の声"で登場した山里さんは、「HARUNAまとめSP」収録後に自宅で蒼井さんが『ひどいことをしてしまった』と反省して滝川さんのモノマネを自主練習していたことを暴露。

蒼井さんと春菜さんとの対談には、ネット上で「蒼井優さんの好感度がとってもとっても上がった」「帰ってからも滝川クリステルさんのモノマネ練習してる蒼井優ちゃん可愛すぎません???それを目撃できる山ちゃん羨ましすぎません?」「蒼井優ちゃん出演してたけど、可愛くてお茶目で純真な人だった。羽毛布団の話好き 山ちゃんと蒼井優ちゃんステキな夫婦だなあ」などのコメントが。

蒼井さんが楽しそうに夫婦生活のことや演技のことなどを話していたのが印象的で、山里さんが蒼井さんが帰宅後にモノマネを練習していたエピソードは微笑ましいものでしたね。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.