バカリズムに続きアンガ田中が結婚!? 山里亮太のピンポイント予想に爆笑「記者の方々動いちゃうかもな」

更新日:

毎週水曜日深夜1時から放送のTBSラジオ「JUNK 山里亮太の不毛な議論」。12月25日の放送では、先日結婚を発表した芸人・バカリズムさんを祝福。また、妻・蒼井優さんと過ごしたクリスマスについても語り、話題となりました。


(画像:時事)

山里亮太、バカリズムを祝福!「"闇"の人って…」


今週の放送では、「ビックリしたね。バカリさん!いやめでたい」と切り出し、元でんぱ組.incの夢眠ねむさんと結婚を発表したバカリズムさんについて語った山里さん。

山里さんは、オードリー・若林正恭さんとバカリズムさんの3人のグループLINEで、結婚報告があったことを告白。「普通に…すげーなーって思って」と率直な感想を述べました。

また、山里さん、若林さん、バカリズムさんに坂上忍さんを加えた4人は、以前番組で心に妬み・嫉みを抱えた『心の闇4』として出演していたことも。そのうち3人が今年結婚を発表し、大いに話題を集めました。

そのことについて、周りから「その3人が結婚するってことが、時代のメッセージなんじゃない?変わっていくんじゃない?」「闇とか言ってるけどさ…」などと言われることがあるそう。

山里さんは「"闇"の人って、結婚したら全部"光"になるのかね」と自問し、「『結局、闇とか偽物じゃん』みたいにいうけどさ、多分そんなこともなく、闇はずっとまだあると思うんだけど」と、心の内は変わらないことを語りました。

バカリズムに続きアンガ田中が結婚!? 山里亮太のピンポイント予想に爆笑

続けて、山里さんは「バカリさんと若ちゃんって、別に"モテない"って闇じゃなかったもんね」とコメント。

この2人は"モテない"という武器では戦っていなかったため、結婚してもなんの反論もないと解説し、「俺だけか、反論されるの」と自虐を交えて語り、笑いを誘いました。

また、この3人が結婚したことにより、山里さんが心配しているのがアンガールズ・田中卓志さん。

山里さんは「記者の方々、動いちゃうかもしれないな…」と前置き、「俺の予想なんだけどね。たなちゃん、31日、相手、井森さんです」と、勝手にタレント『井森美幸さん』との結婚を予想して全員が大爆笑。さらに『12月31日』と大物女優などが結婚発表をしがちな"大晦日"だと予想しました。

山里さんは「ずっと、井森さんの"苔(コケ)"預かってるんです。たなちゃん」と理由も付けたし、更に笑いが起こりました。

山里亮太の新婚クリスマスに「幸せ者!」の声

その後、今日のメールテーマが発表されました。それは「クリスマス、何してた?」というもの。

自身のクリスマスについて、山里さんは「初めてですから。結婚して初のクリスマスですよ」とコメントし、「ケーキも食べましたよ。お作り頂きまして。ありがたいことに」と恐縮しながらも嬉しそうに告白。

続けて「ついに、自分がこんな日がくるなんてね」と感慨深そうに語り、「ズーチーのキーケーですよ」と、照れ隠しのように業界用語っぽく冗談を言い、笑いを誘いました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「じゃあ闇の人は幸せになっちゃいけないのかよって話だもんねえ」「蒼井優とケーキ....たりてるなぁ~、たりすぎてる」「絵に描いたような幸せだなぁ。幸せ者!うらやま!」などの声が上がりました。

今年最後の放送となりましたが、来年1月1日の水曜日も生放送してくれると報告してくれた山里さん。来年も山里さんの活躍が楽しみですね。

今回の放送はタイムフリーでも聴くことが出来ますので、聞き逃した方はぜひチェックしてみてくださいね。
http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20191226010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.