透色ドロップ、『地上宣言』からついに初の有人ライブ決行!「闇が全て消えた」ファンの溢れる心境は…?

更新日:

「#アイドルをやらないと死ねない」という衝撃的なタグでネット上を風靡したアイドル・透色ドロップが7月5日、初めての有人ライブを行いました。ようやく会うことができるようになったメンバーたちに、多くのファンが熱い想いを抱いたようで、ネット上は大きな盛り上がりを見せています。

■透色ドロップの「地上宣言」にエールを送る人が続出

透色ドロップは7月1日、公式Twitterアカウントで「地上宣言」をしていました。

グループ名発表時からSNSを中心に活動し、名を上げてきた透色ドロップですが「地上宣言」では「目指したい場所はどこなのか。考えに考え抜いた結果、わたしたちはSNSから地上へと、新しいフェーズに突入していくことを決めました」とコメント。新型コロナウイルスの影響が懸念される中でも、覚悟を持ってライブを主戦場にすることを表明していました。

「地上宣言」は、ファンの間で大きな反響を呼び、ネット上には様々な反応が。「この情勢化だから中々ライブに行けないオタクも出ると思う」と時節柄、透色ドロップの行く末に心配の声もあがりましたが「進むべき道を意思表示するのは勇ましい」と多くのファンはあらためて応援していくことを心に決めたようです。

また「地上宣言、カッコよすぎるなぁ。会いてえ、沸きてえ」「さすがにカッコよすぎて惚れた。透色しか勝たんなこれ」「楽しいライブをやるぞ宣言ですね」「僕もパフォーマンスが大事だと思う。アイドル側もtwitterよりもやっぱライブを見てもらいたいだろうし」と新たな一歩を踏み出した透色ドロップに、エールを送る人が続出しました。

■『地上宣言』からついに初の有人ライブ決行!ファンの溢れる心境は…?

「地上宣言」に先立ち、透色ドロップの公式Twitterアカウントは、7月5日にグループとして初めて観客ありのライブを行うことを告知。

「初の画面越しじゃないライブです。チケット購入からみんなで暴れましょうや」と呼びかけをしていました。

そしてライブ当日、メンバーたちと念願の対面を果たしたファンは、ネット上で「やっとメンバーみんなに会えた!」「ようやくここまでたどり着いたという思いが溢れた」「みんなやっぱりかわいいなぁ」と口々に感動をあらわにしました。

中には「みなみちゃん(橘花みなみさん)が美人すぎてびっくりした。緊張して、何話していいのかわからなかった」「透色ドロップの現場に初めて行ったけど曲も好きだしメンバーも好きになりました。特に見並里穂ちゃんが気になりました」と対面したことでより一層愛が深まったという人も。

さらに、ライブ鑑賞の感想については、ネット上で「圧倒的によかった。可愛い感じなのにダンスはパワフルで。今日ライブ一回見ただけでめちゃくちゃ語れるくらいハマった」「音源の楽曲の良さが振り付きで再現されている。少し無理をしてもナマの透色ドロップを見に行くべき」などと賞賛の声が溢れています。

■透色ドロップに大反響「アイドルすぎて心の闇が全て消えた」の声

ライブ終了後、メンバーの橘花みなみさんは自身のTwitterとInstagramを更新。「透色ドロップで入れることがわたしの人生の全てです」とシンプルながら熱い想いを感じるコメントを綴りました。

一方、メンバーの推野奈子さんは「ありがとうございました。お客さんがフロアにいる初めてのライブほんとに楽しかったです。やっと会えた余韻すごい、みんな好きや〜」「みんなのお陰で幸せな日だった」と可愛らしい自撮りとともにファンへ感謝の言葉をおくりました。

ネット上にはアイドルを心から楽しむメンバーたちを支持する声が後を絶たず、「アイドルってよすぎん?というか透色ドロップ大好き」「透色ドロップがアイドルすぎて心の闇が全て消えた、そんな気がする」「改めて『アイドルをやらないと死ねない』ってかっこいい言葉だと思う」と透色ドロップに魅了される人が相次いでいます。

7月中だけでも、さまざまなライブ・イベント出演が予定されている透色ドロップから、ますます目が離せないという人も多いのではないでしょうか。覚悟を持ち、希望に満ちた彼女たちの成長が、これからもとても楽しみですね。

(文:緑野ヒカリ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.