浜ちゃんが見る前から泣いてしまう番組を告白 意外な一面が「かわいい」と話題【水曜日のダウンタウン】

更新日:

1月30日放送の「水曜日のダウンタウン」では、「1時間に1回泣かないといけない生活、泣けるアイテムが充実していてもしんどい説」の検証の模様が放送されました。放送のなかで明かされた、ダウンタウン・浜田雅功さんが意外な番組で泣くことが話題になっています。

遠野なぎこの演技力が話題

30日オンエアの「1時間に1回泣かないといけない生活、泣けるアイテムが充実していてもしんどい説」は、その名の通り24時間生活で1時間に1回泣くというチャレンジ。挑戦者として登場したのが、遠野なぎこ・ザブングル加藤歩・光浦靖子・宮崎謙介の4人。それぞれ、泣きのアイテムとして宮崎さんなら議員を辞めるきっかけになった妻妊娠中の不倫騒動謝罪会見の映像などを用意。その中で、圧巻の力を見せたのが遠野なぎこさん。泣きアイテムは絵本「いつでも会える」と映画「HACHI」のDVD。他の挑戦者が次々と脱落して行く中で、1人だけ1時間毎に涙を流し続けます。他の挑戦者は時間が進むごとに泣きアイテムに耐性ができてしまい泣くことに苦労したのに対して、遠野さんは逆にスピードアップ。最後の24時間目ではこの日最速の16秒で泣くことに成功。泣きのスイッチが入った時の集中力がずば抜けていて、流石が女優と視聴者から絶賛の声があがりました。

浜ちゃんが思わず泣いしてしまう番組とは?

今回のプレゼンターを担当したサバンナ高橋茂雄さんが、VTRが始まる前に泣くことはありますかと、番組MCの浜田さんに質問。「ありますよ」と浜田さんが即答すると、松本人志さんからも「えっ…!」という驚きの声が漏れます。そうした中、浜田さん思わず泣いしまうものとしてあげたのが「はじめてのおつかい」。すると、高橋さんからは「さっさと買うてこいやの人じゃないんですか」と絶妙なツッコミが入ります。スタジオゲストが全員ビックリしたものの、ヤンチャなイメージとは裏腹の浜田さんの以外にかわいい素顔が「かわいい」と話題になりました。

YOUのダウンタウンの呼び方のクセがすごい?

この日は、もう1つ、共演歴が長いYOUさんとダウンタウンの以外な素顔が判明します。検証の1つとして、「結局一番クサいモノ○○説」という企画。3人の芸人が1週間かけてクサいモノを用意する企画で、どれが一番クサいモノなのかを判定するのはYOUさんらこの日のスタジオゲストの面々。流石に渋るYOUさんは「お願い『ダウン』もやって」と懇願。ちなみに、YOUさんの中ではダウンタウンのダウン=浜田さんでタウンは松本さんの模様。浜田さんのことをダウンと呼ぶ姿が話題になりました。

SNSでも浜ちゃんのかわいい素顔に反響


今回も「水曜日のダウンタウン」らしいユニークな企画が目白押しでしたが、やはり一番印象的だったのは浜田さんが「はじめてのおつかい」で泣くという事実。放送を見た人からも「ダウンタウン浜田がはじめてのおつかいで泣く事の方が衝撃的な事実」などのコメントがあがっていました。もし実現するならば、「はじめてのおつかい」のスタジオゲストに出演してVTRを見ながら泣く浜田さんの姿も見てみたいですね。(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.