水ダウ「早弁先生」凝った設定に松本人志「いる?」ネット上でも賛否両論!?

更新日:

TBS系列で毎週水曜日の22:00〜放送されている「水曜日のダウンタウン」。世の中の様々な変わった説を紹介・検証していく人気番組ですが、今回は「早弁」にチャレンジする企画に盛り込まれたとある設定が賛否をよんでいます。

前回は設定が不評?シンプルな設定で復活も賛否


プレゼンターとして登場した麒麟・川島さんが持ち込んだのは大人気シリーズ「早弁先生」。およそ2年ぶりの復活となるこの説は学生時代に誰もが経験したことのある早弁をどこまでバレずにできるのかというシンプルな説。しかし、実は前回は心霊スポットで霊媒師にばれないように弁当を食べるという、少々変わった設定のため、ネット上で不評に終わりました。

そこで今回は、第1回目と同様に芸能人が授業中にいかにバレずに弁当を食べる事ができるかというシンプルなルールに。挑戦するメンバーはハリウッドザコシショウさん、メイプル超合金・安藤さん、トムブラウン・みちおさん、トレンディエンジェル・たかしさん、バイキング・西村さん、彦摩呂さんの6人。

1stステージはデビィ夫人の目を盗んで、どれだけシュークリームを食べられるかという比較的簡単なルール。順調に進めていく6人ですが、突如として咳き込み出すバイキング・西村さん。実はシュークリーム10個の内1つだけ"からし"シュークリームになっており、それが見事にヒットしたのです。この謎の設定に対して、ネットでは「からし最高w」「面白い!」という声があがり盛り上がる一方で、「からしロシアンルーレットはいらないw」「からし入り仕込むなよ」と意見が二分。今回も賛否両論が巻き起こっていました。

ダウンタウン・松本「(この設定)いる?」

スタジオにいるダウンタウン・松本さんも「(この設定)いる?」とコメントし、趣旨がブレていると感じる人も。その後、最終ステージでも見事な「早弁」を見せた6人ですが、説立証後のスタジオトークでもダウンタウン・松本さんは再び「あれはいらない」と少し不満げな様子でした。

陣内さんも「原点に戻した方が良かった」とコメントし、凝った設定でない方がより面白かった様子。もう一度復活する際は新たな「早弁先生」に期待したいですね!

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.