「水ダウ」"諸事情により"顔出しNGは謹慎中のアノ芸人?「有名人呼び出せる素人」企画にネットざわつく

更新日:

7月3日放送の「水曜日のダウンタウン」(TBS系)では「一声かければ有名人呼び出せる素人、都会なら結構存在する説」の検証を実施。この企画のVTR中に"諸事情により"顔と名前が伏せられたタレントが登場。闇営業関連の芸人かとSNS上で憶測が飛び交いました。

素人による芸能人呼び出し企画を実施

「一声かければ有名人呼び出せる素人、都会なら結構存在する説」の検証を実施した3日放送の「水曜日のダウンタウン」。

品川庄司・庄司智春さん、あばれる君、三四郎・小宮浩信さんが参加したこの企画は、名前の通り、街中で声を掛けた一般の方の中で、芸能人に知り合いがいる人にお願いして友人の芸能人を呼び出してもらうもの。

ちなみに、呼び出した芸能人のSNSのフォロー数に応じてポイントが加算され、一番ポイントが高かった人には賞金が支払われる仕組みになっています。

小宮さんは、ココリコ・遠藤章造さんの担当美容師の女性に遭遇。遠藤さんと連絡が取れるということなので、お子さんの面倒を見ているという遠藤さんの許可をもらい自宅を訪問し、ポイントをゲットします。

また、あばれる君は偶然、気功催眠術で著名な川上剛史さんと遭遇。知り合いというマギー審司さんと連絡を取ってもらい接触に成功。また、庄司さんはお台場でライブ中の嘉門タツオさんからライブ前の時間なら会うことができると返事をもらいます。

1位は三四郎・小宮浩信

三者三様に芸能人の知り合いの一般人を頼りに芸能人と接触する中、庄司さんはプライベートで食事を楽しむ渡辺裕之さんと遭遇。

知り合いについて聞いてみると大御所俳優が多かったのですが、舞台で共演した元AKB48の市川美織さんの連絡先を知っているとのことなので呼び出してもらいます。

他にも、あばれる君は脱毛に向かう小島よしおさんに出会うなど、東京では街ロケをしていると芸能人に出会う確率も高いことがわかります。最終的に合計638Pを獲得した小宮さんが1位に輝いて企画は終了しました。

"諸事情により"顔と名前が伏せられた某有名人に憶測?

この企画でネットをザワザワさせたのが飲食店で店長をしている男性が知り合いだという某有名人。

男性の計らいもあり、呼び出してもらい庄司さんが会いに行ったのですが、ナレーションで「諸事情により顔出しができない」という説明があり、放送ではモザイクがかかった状態で登場します。

ネットでは、この"諸事情により"が、闇営業で謹慎中の芸人ではとの憶測が飛ぶことになります。ちなみに、VTRではその某有名人のSNSのフォロワー数は約68000人だったことから、お笑いコンビ・天津の木村卓寛さんが有力視されていますが、具体的に誰かはわかっていません。

"諸事情により"顔出しNGの有名人に反響

ネットでは、放送を見た人からは、「昨日の水曜日のダウンタウンの諸事情で顔出ししなかった芸能人って闇営業関連の人でしょ?」「諸事情により映せないフォロワー6万7千の芸能人、天津の木村さんが6万8千ですかな…」「諸事情、闇営業かな…。」などの声があがっていました。

"諸事情により"というナレーションを入れてモザイクをかけつつも全国ネットで放送してしまうところが、この番組ならではと感じた人も多かったのではないでしょうか。企画の本筋とは別のところでザワザワする検証となっていたようです。(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.