中居正広「また会う日」は「経験上二度とない」ナカイの窓最終回で流れたSMAPの名曲が"泣ける"と話題

更新日:

中居正広さんがMCを務める「ナカイの窓」が3月27日に最終回を迎えました。中居さんや山里亮太さんが最後に語った番組への思い、そして、BGMとして流れた「らいおんハート」や「オレンジ」など、SMAPの名曲が感動を呼ぶ事になりました。

「MCのかっこよさを教えてもらった」山里亮太が番組への想いを語る

先週に引き続き「最終回 ハワイSP 後編」の模様が放送された「ナカイの窓」。番組では長きに渡り中居正広さんと共演していた山里亮太さんは、ドッキリで1日遅れでハワイにいる中居さん達と合流する事になります。1日遅れを取り戻すためにスカイダイビングで向かう事になりますが、山里さんは高所が苦手。それでも、なんとか乗り切って映画のように空中から中居さん達のところに合流することに成功。すったもんだの末、合流した山里さんは、終了する番組への想いを語ります。

山里さんは「こんな風に場を回せたらすげぇ楽しいだろうな」「この人みたいにMCで回せたら楽しいだろうな」と、初めて番組に出演した時の中居さんの姿を回顧。「気持ち悪い」や「アイドルオタク」しかなかった自分にMCのかっこよさを中居さんから教えてもらったと感謝の言葉を述べます。そして、山里さんは「またみなさんでこうやっておもしろい番組できることを楽しみにしたいなと心から思っています」と語り、コメントを締めくくります。この時のBGMはオルゴールの「らいおんハート」が流されました。

「二度とないです。経験上」中居正広が最後に語った言葉とは?

続いて中居さんが番組について語り、「このメンバー、このスタッフと一緒に皆さん、また会う日までさよなら…」と話した中居さんは、続けて「えっとね、二度とないです。経験上、二度とない。二度と会うつもりのない思いのほうが僕はいいと思います」とコメント。

中居さんは、続けて「もうこの人たちと二度とできないんじゃないか」「共演できないんじゃないか」という気持ちでやって欲しいと共演者達に話しかけ、その瞬間の時間や出会いを大切にして欲しいと伝えます。

また、「ナカイの窓」について中居さんは、「楽しかったのよ…」「俺、ビデオ録ってたのよ…。チェックしなきゃいけないなっていう番組だった」と、自分にとって大切な番組だったことも語り、しんみりした雰囲気になりますが、最後は中居さんらしく明るく「ということで、お疲れ様でした!」と乾杯の音頭を取り、エンディングへ。この時SMAPの名曲「オレンジ」が流されました。

BGMの「らいおんハート」「オレンジ」に反響

番組内では、「らいおんハート」「オレンジ」「夜空ノムコウ」など、SMAPの曲がBGMで流れ、視聴者からは「らいおんハートのオルゴールver.のBGMだよ」「山ちゃんが想いを語るのにらいおんハート流すスタッフさん神か」「最後のBGMは『オレンジ』って中居くん愛」などの声があがっていました。

中居さん達が楽しそうにする写真をバックにエンディングで「オレンジ」を選択する演出に胸を打たれる人が多かったようですね。また、オルゴールで「らいおんハート」を流す演出は特に素晴らしく、とても感動的でした。番組は終わりましたが、また、メンバーが再会して楽しい番組を届けてくれる事を願いたいですね。(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.