月9ドラマ「SUITS/スーツ」含みのある最終回に続編を期待する声殺到 #ドラマスーツ続編希望 が話題

更新日:

織田裕二さん主演で放送された月9ドラマ「SUITS/スーツ」が最終回を迎えました。アメリカではシーズン8が現在も放送中という大人気シリーズのリメイクだけに、最初こそマイナスな意見も多数あったようですが、終わってみると予想よりは好評を博したようで、ネット上には様々な声が溢れています。

「もっと見たい!」続編を希望する声多数

まず多いのが続編を希望する声です。最初こそぎこちなく、なんとなく噛み合っていなかった甲斐と鈴木のコンビですが、最終回ではお互いがお互いを守ろうとする様子がなんとも頼もしく、お互いに唯一無二のパートナーになれた様子がわかりました。 SNSには「もっと見たい!」「これは続編あるよね?」といった声が相次ぎ、特にTwitterでは放送終了直後から「#ドラマスーツ続編希望」というハッシュタグが使われ始め、続編を望む声の多さを物語っています。

「これはどういう事?」含みのある展開も続編への伏線か

また、ドラマの最後では、甲斐が鈴木にボストン行きのチケット?(2年間有効のものらしい)を渡し、「休職しろ」と告げていました。いい関係にある聖澤とゆっくりして来いという意味なのか、はたまた渡米してハーバードで国際弁護士資格を取って来いという事なのか…はっきりと示されない展開も、余計に続編への期待を高めたようです。

「辞めなくて良かった!」経歴詐称弁護士の進退にホッ!

そして、多くの視聴者が注目していた、鈴木大輔が弁護士を続けられるかという所も、甲斐が代表に「目をつぶってほしい」と懇願した事で代表も黙認してくれ、今後もあの事務所で働ける事になりました。そして、鈴木に甲斐が弁護士バッチを再び投げ渡すシーンは、ドラマが始まる前の予告スポット映像を再現したものだったので、「最終回でまたあれ見ると胸熱い」と、感激した視聴者が多かったようです。

紆余曲折ありながらも、ハッピーエンドで幕を閉じた日本版「SUITS/スーツ」。続編希望の声が多くあがるほど人気ドラマとなったようです。今後の動きにも注目ですね。見逃した方はフジテレビオンデマンドで配信中ですので、ぜひチェックしてみてくださいね。FOD:http://fod.fujitv.co.jp/s/genre/drama/ser4f76/

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.