クロちゃん「モンスターハウス」に新展開"やらせ感"満載のなか視聴者が期待していることとは?

更新日:

「水曜日のダウンタウン」の人気企画「モンスターハウス」の最新6話が、12月19日にオンエア。前回、新キャストとして登場した”ももはる”こと百瀬はる夏さんが、クロちゃんに急接近。次週の最終回前に、クロちゃんの恋をめぐる物語は新たなステージに突入し話題になっています。

クロちゃんに急接近する"ももはる"

安田大サーカスのクロちゃんと、イケてる男女5人が共同生活を送る恋愛リアリティショー「モンスターハウス」。前回は、初めての脱落者が出た翌日に、新メンバーとして"ももはる"こと百瀬はる夏さんが加入する急展開が話題を集めました。そんな百瀬さんは「モンスターハウス」にやって来て早々にクロちゃん好きであることを明言。すると、百瀬さんは19日放送の6話では歓迎パーティー後「準備してくれたから片付けは私がやる」と言い、酔いつぶれて寝るクロちゃんと2人きりになるシチュエーションを作ります。そして、百瀬さんはグッタリと寝るクロちゃんに近づき、頬をツンツンとして、そのままクロちゃんの横で添い寝をすることに。奥手だとも話していたのに、積極的なアタックを実行する百瀬さん。2人の添い寝を見た莉音さんの口からは、「無いわぁ〜」とドン引きしてしまうことになります。ちなみに、クロちゃんによると、6話時点での「モンスターハウス」3人の女性に順位をつけると、1位莉音さん、2位蘭さん、3位百瀬さんとのこと。

莉音への思いを口にする大雅

その頃、「モンスターハウス」の2人の男子メンバー・佐野建太さんと山崎大雅さんも2人で本音トークを繰り広げます。その中で、大雅さんは莉音を本気で好きなっていることをカミングアウト。ちなみに、大雅さんによると、彼女の性格と言動、ちょっと抜けてる感じが好きとのこと。前回、大雅さんはクロちゃんに、莉音さんと上手くいきたい自分の恋の邪魔だけはしないで欲しいと、圧力をかけられていました。クロちゃんの命令に逆らうことになり、波乱を予感させます。

クロちゃんとキスをする"ももはる"

アイドル好きのクロちゃんと一緒にライブを見に行くことになった百瀬さん。ライブデートが盛り上がった後の帰り道「私のことを完全に好きになってほしい」とクロちゃんに伝えます。この言葉を聞いたクロちゃんは、「蘭ちゃんとはキスしてるから…俺とキスできる?」と返答。キスという言葉に戸惑いを見せる百瀬さんは、「したいんだけど、恋愛経験があんまり無いから最初はホッペでもいい?」と答え、クロちゃんの頬にキスをします。キスをすることで、クロちゃんの想いは本気だと伝えることに成功します。その後、百瀬さんは、クロちゃんをキスをしたことを他の女子メンバーに伝えると、ガールズトークは、クロちゃんの口は臭い問題に発展。莉音さんは、ひたすら口が臭いとクロちゃんをディスりまくり、蘭さんはキスは酔った勢いでやっただけで口の臭いは気づかなったとコメント。

"台本ある感"がすごいとしつつ視聴者が期待することとは?

放送を見た人からは、「あれ今更だけど絶対台本あるでしょ」「やらせ感半端ない、好きって言いながら、体避けちゃってるし」などのコメントが寄せられています。いきなり登場するなり、クロちゃんに猛アタックする百瀬さんの言動がおかしいと感じる人が多い模様。確かに、3人の美女がクロちゃんに気があると言ったことにも、出来過ぎでやらせ感を感じるのは仕方ない面もあります。ただし、2017年の年末スペシャルでは、ゆるいクロちゃんの恋愛ドラマを見せたかと思うと、最後に衝撃の展開を用意するなど、番組を担当する藤井健太郎さんはやり手のプロデューサー。やらせという批判のさらに上を行く、仕掛けを用意しているのではと期待する視聴者は多いようです。次週で最終回を迎える「モンスターハウス」の結末を楽しみに待ちたいですね。(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.